とのインタビューで ニューヨークタイムズ、「ダ・ヴィンチ・コード」スターのトム・ハンクスは、歴史的な場所で撮影できるという「現金をつかむ」プロジェクトの皮肉に疑問を呈しました. 自分の主張を証明するために、ハンクスは自分の誕生日をルーブル美術館で祝ったことを明らかにしました。
“「ダ・ヴィンチ・コード」についてもう一つお話しさせてください。 40代の誕生日でした。 夜、ルーヴルで撮影していました。 モナリザの前でパンツを履き替えました! グランドサロンでバースデーケーキを持ってきてくれました! 誰がその経験をすることができますか? そこにシニシズムはありますか? なんてこった!“
ユニークな体験だったとは思いますが、ルーヴル美術館を唐辛子のように扱うことは、「ダ・ヴィンチ・コード」にとって非常に暗く、驚くほど適切な寓話です。 ロン・ハワード監督のこの映画は、聖杯とイエス・キリストについての破壊的でねじれた物語を語る可能性を秘めていましたが、スリルのない一般的なスリラーを作るためにそれを使用しました. もちろん、今でも多くの人が懸命に取り組んできたプロジェクトです。 ただし、明らかなジョークを見逃すのは難しいです。
そうは言っても、「ダ・ヴィンチ・コード」は間違いなく三部作の最高の作品であり、最初から最後までかなり一貫しています. ルーヴル美術館は、最初の映画のミステリーの主要な部分であり、それが美術館愛好家にとって慰めになるなら、画面上で見栄えがします。