90 年代初頭に「バットマン: アニメシリーズ」がヒットして以来、ティムと彼のチームは、実写映画に匹敵する感情的な深みのある映画のようなストーリーを制作できることを証明してきました。 ショーの最高のエピソードのいくつかは、映画品質のストーリーテリングを表示しますが、ティムとラドムスキーの最初のアニメ化されたバットマン映画「マスクオブザファンタズム」は、ストーリーテリングと監督の能力を長編プロジェクトに拡張できることを証明しました. この映画は、これまでに作られた多くのバット ファンのお気に入りのバットマン映画としてよく引用されます。愛、喪失、そしてダーク ナイト自身の起源の抜本的な物語で、実写の取り組みの多くに匹敵します。 現在のバットマン、ロバート・パティンソンでさえ、 それを引用した 「ザ・バットマン」に大きな影響を与えた。
それに加えて、彼はアニメーション化されたバットマンショーを実現するという仕事を引き受けて以来、一貫して、バットマン、バットマンを作るものについての包括的な理解を示してきました. 元「Tiny Toons」アニメーターは、「Batman: The Animated Series」のダークなトーンとスタイルの作成に尽力しました。その多くは、キャラクターの数十年にわたる歴史の最高のものを合成して、バットマンを真に表現するショーを作成することになりました。彼は「探偵コミック」#27でずっと吹き替えられていたので、「夜の孤独な生き物」。
そして、ティムがバットマンにとって何が最も効果的かを理解していることを証明するのにそれだけでは不十分だった場合、彼と作家のポール・ディニは、DCコミックブックユニバースに持ち込まれた、絶大な人気を享受するようになったキャラクターであるハーレークインの作成を担当しています1999年。彼の履歴書にあるすべてのことを考えると、ティムは実写バットマンの制作に関与することについて少なくともいくつかの会話をしたと思うでしょう. 悲しいかな、ワーナー ブラザーズはまだ手を差し伸べていないようです。