リドリー・スコットの「グラディエーター」続編は、2024 年 11 月 22 日にリリース日が設定されましたが、プロジェクトの撮影は今年の 3 月の開始を目標としていると伝えられています。
ポール・メスカル (「アフターサン」、「ノーマル・ピープル」) は、ルシラ (コニー・ニールセン) の息子であり、ホアキン・フェニックスのキャラクターであるコモドゥスの甥であるルシウスとして映画をリードする予定です。
メスカルは、「エルヴィス」のオースティン バトラー、「デューン」のティモシー シャラメ、「トップガン: マーベリック」の俳優マイルズ テラー、そして「ゲーム オブ スローンズ」のミョウバンであるリチャード マッデンなどの役をオーディションで打ち負かしました。
物語は大人になったルシウスから始まり、マキシマス(ラッセル・クロウ)が彼と母親を救うために自分を犠牲にしたとき、若いルシウスに強い印象を残しました。 クロウは、この映画には一切関与していないことをすでに認めています。
この機能の最初のドラフトは、昨年 11 月に配信されました。 スコットは再び監督の座に戻り、デビッド・スカルパが書いた脚本からこの機能を指揮します。
また、衣装デザイナーのジャンティ・イェーツとプロダクション・デザイナーのアーサー・マックスも第1作から戻ってきた。 マイケル・プルス、ダグ・ウィック、ルーシー・フィッシャーがプロデュース。
ニールセンとジャイモン・フンスーは、オリジナルで脇役を務めた後、映画に戻ってくると噂されています. オリジナルは興行収入で大ヒットし、当時全世界で 4 億 5,700 万ドルの収益を上げました。
スコットは、ホアキン フェニックスが率いる「ナポレオン」の映画を完成させており、この映画は年末に向けて公開される予定です。
ソース: 締め切り