Game Informer マガジンは、2005 年の「バイオハザード 4」のカプコンの待望の本格的なリメイクに関する一連のビデオ ストーリーをこの 1 週間で公開してきましたが、今日は大きなものが削除され、12 分以上の新しいゲームプレイが提供されます。
「バイオハザード 4」のリメイクは、高い評価を得た「バイオハザード 2」のリメイクを行ったのと同じチームによって処理され、元のゲームの本質を維持すると同時に、「現代化されたゲームプレイ、再考されたストーリーライン、鮮やかで詳細なグラフィック」。
このクリップは、教会と墓地のシークエンスの拡張された外観と、ルイス・セラとの小屋の戦いを提供します. RE2 と RE3 のリメイクで導入された、弾薬の混合、素早い武器の切り替え、新しい照準レチクル、6 つのオプションのコントロール スキームなど、最近数週間で登場したゲームに関する詳細情報に続きます。
また、プレイヤーがチラシに出くわし、アイテムの配達やクリーチャーの倒しなどの目的を達成するように依頼するサイドクエストも追加され、商人から追加の報酬が得られます. 重要な変更点の 1 つは、プレイヤーが複数のナイフを運ぶことができるにもかかわらず、ナイフが最終的に壊れるようになったことです。
興味深いことに、このビデオ シリーズを宣伝する Game Informer の以前のビデオには、大雨を伴う屋外シーケンスの映像が含まれていました。 コタク は、シーケンスがオンラインで「Raingate」の議論を引き起こし、雨がいかに気を散らし、嘲笑されたGTAリマスターの悪名高い雨と比較したと報告しています. 以下の映像で自分の目で見て判断することができますが、雨以外では、リメイクの映像はこれまでのところ非常に好評です.
新しい「バイオハザード 4」は、3 月 24 日に PS5、Xbox Series X|S、PS4、PC 向けに Steam 経由でリリースされます。 ゲームはPlayStation VR2もサポートします。