とのインタビューで エスクァイア、ラッセルは、聴衆が「ザ・シング」にウォームアップするのに時間がかかった理由として考えられるのは、スティーブン・スピルバーグの「ET the Extra-Terrestrial」がカーペンターの映画の2週間前にリリースされたためだと説明した. 地獄からのエイリアンの侵略へのカーペンターの氷のような進出とは対照的に、「ET」は、子供時代の不思議、懐かしさ、そして見つけた家族についての物語を刻みながら、温かく抱きしめたくなる地球外生物の表現を仮定しました. さらに、ETは思いやりのある知覚可能な人物ですが、「ザ・シング」からの殺人的で形を変えるエイリアンは、私たちが知っていて気にかけているものの形をとるため、見ることができません. ラッセルは、物語が主張するこの「パラノイア」と、当時のジャンルの期待にどのように反抗したかについてコメントしました。
「それは ET と同じ年に公開され、ほとんどの聴衆が見ることができなかったエイリアンがいました! それは単なるパラノイアの物語であり、マスターによって非常にうまく処理されました. **、 これは何ですか?’ そのジャンルを何と呼びますか? ホラーのジャンルですか?」
「The Thing」は、ジョン W. キャンベルの中編小説「Who Goes There?」を緩やかに翻案したもので、エイリアンの宇宙船の残骸を発見して解凍する南極研究キャンプを追ったものです。 この前提がカーペンターの適応の基礎を形成する一方で、映画は恐怖に隣接する領域に移行し、特に豊富な変異肉、擬人化された体の部分、物語を捉える大気の恐怖. 「ザ・シング」に先行するエイリアンの侵略映画は恐怖に変わったが、カーペンターがあなたが知っている/信頼できる誰かのふりをする「他者」のエスカレートするパラノイアを処理する方法は、映画を以前はめったにチャーターされなかった領域に位置付けます. それは暖かさのない映画です。ここでは、圧力の下で絆が失われ、人々はお互いに向き合い、休息の瞬間はありません.