Twitter経由の画像
何日にもわたる世間の憶測の後、疑わしい中国の監視気球が戦闘機のパイロットによって撃墜され、ソーシャルメディアはすでに台本を書いています トップガン3.
気球は先週の水曜日に初めて米国の空域に出現し、気球の目的は何なのか疑問に思う人が多くなりました。 米国政府は、カナダとアメリカの共同組織である北米航空宇宙防衛司令部 (NORAD) を通じて、気球の軌道を数日間追跡し、撃墜について議論していると報告しました。 圧力が高まる中、バイデン大統領は気球を撃墜する計画を承認したが、国防当局者は、落下する破片が民間人に危害を加える可能性があるため、気球が地上に上がらなくなるまで待つよう大統領に助言した.
気球のために、アンソニー・ブリンケン国務長官は、北京への外交旅行をキャンセルすることを決定し、 CNN 気球事件は「米国の主権と国際法に対する明らかな違反」であり、「無責任な行為」です。 中国は、この気球は気象調査に使われる「民間の飛行船」であり、コースから外れて吹き飛ばされたと主張し、気球が監視目的であったことを否定した。
気球が今日早く撃墜される前に、米国の当局者は語った CNN 気球を撃ち落とすのは、映画のように簡単ではありません。 「これは、爆発してどこにも行かない「トップガン」とは異なります」と彼らは金曜日に記者団に語った. 実際のトップガン ジェット戦闘機が気球を降ろす映像が口コミで広まったとき、ソーシャル メディアは当局者と意見を異にしました。 これはまさにトップガンのようでした。
多くのファンが信じている一方で、 トップガン:マーベリック はマーベリックの物語の完璧な結末であり、トップガン 3 は必要ない.Twitter は反対しているようだ. 気球の崩壊のビデオが広まった直後、多くの人はその映像がまるで宇宙から飛び出してきたかのようだと考えました。 トップ・ガン フランチャイズ。 このビデオは、多くの Twitter ユーザーの創造性を刺激しました。彼らは、気球に追われる年老いたマーベリックから、敵の気球を撃墜するために経験の浅いジェット パイロットを訓練する有名なパイロットまで、さまざまなアイデアを含む 3 番目の映画の可能性のある想像上のスクリプトに取り組み始めたからです。
一部のユーザーは、最初の 2 つの映画の間の 36 年のギャップを考慮して、次の映画ではマーベリックが 90 代になると皮肉った. トム・クルーズを知っていれば、高齢者のマーベリックでさえ、潜在的な3番目の映画で差し迫った気球の脅威に対処するのに最高の状態になるでしょう.
米国は、近年同様の気球が目撃されていると述べており、金曜日に国防総省は 報告 ラテンアメリカ上空を飛行する可能性のある 2 番目の気球。 風船が未来にたどり着くかどうかは、時が経てばわかります トップ・ガン 映画。