ウルヴァリン対猿の惑星? まだ賭けをしないでください。 試合までまだ時間がある。
ブラッド・ガリックソン著 · 2023年2月5日公開
Marvel Explained は進行中のシリーズで、マーベルの最新番組、映画、予告編、ニュース記事を掘り下げて、フランチャイズの未来を占っています。 このエントリでは、今後のマーベル 猿の惑星シリーズを見て、IP の奇妙で素晴らしいコミック本の歴史を考察します。
一体全体? ウルヴァリンVS猿の惑星!? どうしてそんなに幸運になったの? ちょっと待って、ロールを遅くして。 それはそれほどエキサイティングではありませんが、エキサイティングでもありません。
マーベルコミックは確かに追加しています 猿の惑星 彼らの行に。 進行中のまったく新しいシリーズは、David F. Walker によって書かれ、Dave Wachter によって描かれ、4 月に出版されます。 プロットにはウルヴァリンは含まれていません。 X-Man は、ハワード ザ ダックやシルバー サーファーなどの他のマーベルのアイコンと並んで、コミックの宣伝を支援するために使用されているだけです。 いつの日か、これらの世界が衝突するのを見る日が来るかもしれませんが、まず、確立する必要があります 猿の惑星 House of Ideas 内の実行可能なブランドとして。
コミック業界では、ウォルト・ディズニー・スタジオと 20 世紀フォックスが合併した瞬間、人々はマーベル化されたバージョンのコミックを必死に期待し始めました。 エイリアン と 捕食者. これらの本を軌道に乗せるのに少し時間がかかりました。 捕食者、しかし、一度やると、読者は喜んだ雰囲気に陥りました。 フィリップ・ケネディ・ジョンソンやエド・ブリッソンなどの作家の管理下で、 エイリアン と 捕食者 コミックは、いくつかの非常に残忍なアクション シーケンスを提供しながら、2 つの神話を悪魔のように拡大しました。
これらの 2 つのタイトルは、あまりにも多くの人が眠ってしまったコミックの世界の土台を築きました。 原作のほぼ直後 猿の惑星 1968年にリリースされたコミッククリエイターは、フランチャイズで彼らのいまいましい汚い、臭い足を平手打ちしようとしました. 漫画家榎波譲二は、この映画を最初に連載シリーズに適応させ、 別冊冒険王. わずか3年後、映画の別の漫画化が登場しました. その後、Marvel Comics は Curtis Magazines のインプリントを通じて短期間の掲載を開始しました。
3 年間、Marvel は 5 つすべてを適応させただけでなく、 猿の惑星 映画だけでなく、伝説的なクリエーターである Doug Moench と Gerry Conway の頭脳から直接、非常におどけた物語を生み出しました。それらの多くは、Mike Esposito、Mike Ploog、George Tuska などの同様に伝説的なアーティストによって描かれました。 マーベルのように スターウォーズ 漫画は頻繁に、彼らの 猿の惑星 本は、映画が生み出したトーンやストーリーのタイプから大幅に逸脱する可能性があります.
それ以来、このブランドはいくつかのパブリッシャーを巡りました。 ティム・バートンのリメイク版が 2001 年に劇場公開されたとき、ダーク ホース コミックス ( エイリアン と 捕食者 IPはしばらくの間、誕生しました エイリアン対. 捕食者 コンセプト)は、独自のミニシリーズだけでなく、タイアップストーリーにも取り組みました。 一体、彼らはトイザらスのミニコミックを少し制作しました.
ディズニー/フォックス買収前は、 猿の惑星 Boom Studios で最大の成功を収めました。 ほとんどの場合、彼らのストーリーは、元の映画の社会的解説と冒険の感覚にくぎ付けになっているように感じました。 しかし、パブリッシャーは、自分の IP を他の IP にぶつけて奇抜な楽しみ方をする方法を知っていました。 おそらく最も奇妙な 猿の惑星 カーク船長とUSSエンタープライズの乗組員が、チャールトン・ヘストンのテイラーに向けて発砲し、対決するというストーリーが存在します。 Boom Studios は、 猿の惑星 キングコングとDCコミックスの グリーンランタン. これらのマッシュアップは明らかに眉をひそめましたが、読者はそれらがいかに面白いほど効果的であるかにしばしば驚かされました.
今、猿はマーベルの旗の下に戻ってきました. の プレスリリース カークとコーネリアスがロミュランエールのボトルを共有するほど過激ではないコミックシリーズを約束します. 代わりに、ウォーカーとワクターは、 猿の惑星の台頭 タイムライン。
彼らの最初のストーリー チャンクは「Devolution」と題されています。 ALZ-113 ウイルスが地球を席巻し、人類の時代は終わったように見えます。 数人の科学者が化学的解決策を模索している間、別の人間のグループが賢い類人猿に忍び寄り始めます。 ジュリアナ・トボンと呼ばれる「平和の番人」は、殺人者と猿の間に身を置きます。 毛のない野生動物は生き残れないことはわかっていますが、その前に類人猿は「人間の残酷さの真の深さを目の当たりにする」でしょう。
初エントリー以来、 猿の惑星 私たちが社会として進んで沈めようとしている惨めな深みを浮き彫りにしました。 人間は吸う。 すべての類人猿はそれを知っています。 私たちの失敗は、立法者の哲学と彼の結果としての宗教を形成するのに役立ちました。 続編で見られるように、私たちが作成したひどいものから逃げたいという猿の欲求は、同様のひどいものを引き起こします. より希望に満ちた IP を探している場合は、 スタートレック. 猿の惑星 ガラス半分のようなエネルギーを持っています。
作家のデビッド・F・ウォーカーは初めてではありません 猿の惑星. 彼は、Boom Studios の多くのストーリーを書きました。 猿の惑星のターザン. 彼はマーベル・コミックのストーリーで育ち、フランチャイズをその影響力のある領域に戻すのを手伝っているように見えます.
どこまで 猿の惑星 Walker and Wachter シリーズが伸びるタイムラインは不明です。 彼らはテイラーの時代に到達するでしょうか? そう願っています。 人間は常にフランチャイズの前面と中央に顔を置いてきましたが、最近のアンディ・サーキスの続編は、質の高いストーリーを伝えるためにそれらの毛のない塊が不要であることを示しました.
ウルヴァリンとハワード・ザ・ダックを巻き込んだマッシュアップカバーで新シリーズをからかうのは楽しいですが、マーベルはある時点で我慢するか黙らなければなりません. 彼らは彼らと同じことをしました エイリアン と 捕食者 コミック、ゼノモーフと戦うトールをフィーチャーした食欲をそそるカバーを提供しますが、カバーの下にそれらを提供することはありません.
マーベルは、Boom Studios がモンド マッシュアップのチャンピオンになることを許すことはできません。 彼らは、スタートレック対猿の惑星を上回らなければなりません。 そして、彼らは、リード・リチャーズとファンタスティック・フォーが助けを借りて、世界をむさぼり食うギャラクタスを巻き込んだ1つのミニシリーズで、この偉業を簡単に達成することができました. その漫画は実質的にそれ自体を書いています。
関連トピック: マーベルの説明
Brad Gullickson は、Film School Rejects のウィークリー コラムニストであり、One Perfect Shot のシニア キュレーターです。 ここで映画についてとりとめのないとき、彼はコミックブックカップルカウンセリングの共同ホストとして漫画についてとりとめのないことをしています. Twitterで彼を追い詰めてください: @MouthDork. (彼/彼)
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