話しかける 転がる石 2003年、タランティーノは「キル・ビル」と呼んだ。[His] ここで、暴力とアクションを重要に区別します。タランティーノの映画には常に前者がありましたが、後者はありませんでした。「レザボア ドッグス」と「パルプ フィクション」で銃が発砲されるとき、それは常に短いバーストで発生します。暴力と流血は、少なくとも「キル・ビル」の剣の戦いと比較して、特にクールに見えることを意図したものではありません. 前の2つの映画でアクションに最も近いのは、「レザボア・ドッグス」の追跡シーンです。 (スティーブ・ブシェミ) は警察から逃げる. 一方、「ジャッキー・ブラウン」にはアクションがなく、暴力がほとんどない.
タランティーノは、自分の映画製作の善意を磨くために行動を起こした理由を説明しました。 彼が言ったように:
「私はいつもアクション映画製作者を崇拝してきました.そして、彼らは実際に私が本当の映画監督だと考えているものです.そして、もし私がそのリングに帽子を投げるつもりなら、私はこれまで生きた中で最高の一人になりたいです. OKな仕事をしたくない.みんなのf *** ingの世界を揺るがしたい.
タランティーノは、東南アジア映画の愛好家としても知られています。 1992年から2009年までの好きな映画を挙げたとき、彼は「バトル・ロワイヤル」や「ザ・ブレイド」などの日本のアクション映画を挙げた. 彼は、日本の武道家でありジャンルのスターであるサニー千葉を「キル・ビル」のカメオ出演に採用しました。 ブライド(ユマ・サーマン)とオーレン・イシイ(ルーシー・リュー)が雪の中で決闘する「キル・ビル1巻」のフィナーレは、「レディ・スノーブラッド」に似ている。 これらの影響を受けて、タランティーノがアクション映画の制作に着手したとき、彼がサムライ映画を制作することになったのは理にかなっています。