テレビで名声と富を得ることができる非常に多くの俳優の場合と同様に、チャールズ・キンブローは主に舞台俳優でした。 ほとんどの人は「マーフィー・ブラウン」で彼を思い出すだろうが、彼の訃報を聞いたとき、私の心はすぐにスティーブン・ソンドハイムの2つのショーに飛びついた。 キンブローが 1971 年にトニー賞にノミネートされた唯一の作品である「Company」のオリジナルのブロードウェイ キャスト レコーディングから、メランコリックで希望に満ちた曲「Sorry-Grateful」を彼が歌うのを私が聞いた回数は計り知れません。 「Sunday in the Park with George」の撮影されたブロードウェイ作品 (私のお気に入りのミュージカル) で、彼は陽気なエリート主義の美術評論家ジュールズを偉大なダナ・アイヴィーとペアで演じています。 ある意味で、「サンデー」での彼のパフォーマンスは、何百万人もの人々を喜ばせる「マーフィー ブラウン」での彼のパフォーマンスの前兆です。
テレビ番組に出演する前は、キンブローは定期的にブロードウェイに出演していました。 プロダクション間で1年が経過することはめったにありません。 彼はブロードウェイの俳優としては珍しく、ストレートプレイとミュージカルの間を行き来できる俳優でした。 さて、彼が行ったすべてのショーがヒットしたわけではありません。 彼はルイージ・ピランデッロの「ザ・ルール・オブ・ザ・ゲーム」のリバイバルに参加していたが、12 回の公演しか続かなかったが、それはミュージカル「ワン・ナイト・スタンド」がオープニング・ナイトにさえ到達せず、後にシャッターを切ったのと比較して大成功である.わずか8つのプレビュー。 しかし、それは問題ではありませんでした。 彼はいつでも次のギグを見つけることができました。 ジャンルとフォームをまたぐキャラクター俳優なら、仕事ができる。 彼の「マーフィー ブラウン」でのキャリアは 100 万分の 1 ですが、チャールズ キンブローの舞台でのキャリアは、すべての俳優がインスピレーションを得るために目を向けるべきものです。