私たちが特に関心を持っているのは、中南米地域でジャンル映画をさらに成長させようとしている Grupo Morbido への友人や家族の参加です。
記事で指摘されているように、6 つのプロジェクトのうち 3 つが女性の映画製作者によって監督される予定です。 アルゼンチンのローラ・サンチェス・アコスタ、スペインのマルタ・メディナ・デル・バジェ、フランス系スペイン人の脚本家エリサ・プエルト・アウベル。
個人的に興味深いのは、友人のローラ・サンチェス・アコスタの参加です。 カウ 今年のショーケースへ。 2019年公開のショートフィルムの長編です。 ラ ソラパ. 私は数年前に彼女のためにこの映画の扱いのバージョンを読んで英語化しました. 私たちは、重要な社会問題を中心に据えたこの田舎のダーク ファンタジーで読んだ内容が本当に気に入りました。 それ以来、Laura は数多くの注目を集めるプロジェクトのエフェクトに懸命に取り組んできました (ファンタスティック・ビースト: ダンブルドアの秘密、 ナイル川の死、 ラストデュエル、 エノラ・ホームズ、 オールド ガードなどなど)。 彼女はカメラの後ろに戻って、他の誰かの魔法ではなく、自分自身の魔法を作る予定です.
「」カウこの映画では、ファンタジーとジャンルが単に民間伝承の神話やアボリジニの怪物を語り、保存するためのツールであるだけでなく、誘拐と人身売買というアルゼンチン北東部の差し迫った現実を暴露し、批判し、非難している」とサンチェス・アコスタは語った。
「私はスペインで最も過疎化された人口砂漠地帯であるソリアで育ちました。 今日、多くの村が放棄されています。 私たちはこれらの怪談の現代の幽霊ですか?」 メディナ・デル・バジェは尋ねます。
今年の Sanfic-Mórbido Lab の家庭教師には、アカデミー賞受賞作の脚本家であるゴンザロ マザが含まれます。ファンタスティック・ウーマン」
「今年のセレクションはこれまでで最も堅実なものであり、北はメキシコから南はブラジルまで、大陸全体からのタイトルがあり、特にチリに重点が置かれ、初めて参加しました。 Grupo Mórbido の CEO である Pablo Guisa 氏は次のように述べています。
Guisa は次のように付け加えています。 誇りに思い、興奮しています。」
また、ブラジルの監督、クリスティアン・ポンセ、 オカルトの歴史、このショーケースで発表されている別のプロジェクトがあり、 母の抱擁 (上記のコンセプト アート)。 Ponce には、この 1 年で市場を回る別のプロジェクトがあり、 魔術師の刻、指が交差したので、彼は複数のプロジェクトを進めることができます。
3rd Sanfic-Mórbido Lab 2022 ラインナップ:
「カウ、」(「ソラパ」ローラ・サンチェス・アコスタ、アルゼンチン、ウルグアイ)
10 代のマレーナは森の奥深くに飛び込み、パーティーの途中で明らかに神話上の生き物であるソラパに誘拐された妹を救出します。 しかし、森や影には、昔話に出てくるモンスターよりも危険なモンスターがたくさんいます。 アルゼンチンのクルス デル スル シネ (“リンボ」) とファー・アウェイ・シネ (「イェシカ」)とウルグアイのSueko Films(「レウス」)。
「ラップランド、」(「ラポニア」、マルタ・メディナ・デル・バジェ、スペイン)
若い学生のエヴァ、Google ストリート ビュー カーを運転する地形学者のヘクター、農夫のサトゥリオは、スペインのソリアの同じ地域で異なる時期に発生した一連の不可解な格差に巻き込まれます。 しかし、政治家や人口学者が「空虚なスペイン」と呼んでいるものは、より深く先祖代々の何かの結果である可能性があります. それは、それを放棄する人々を罰する土地である可能性があります、プロジェクトの概要が実行されます. ECAM マドリッド映画学校の卒業生であるメディナ デル ヴァッレの話題のプロジェクトで、アカデミア デ シネ レジデンシーの受賞者です。
「魔法の言葉、」(「ムンド・マジコ」、クリスティアン・グレズ・ドノソ、チリ)
元遊園地の俳優で、現在は終末期患者の家で働いている Alfredo (65) は、彼の友人であり白血病患者である Isidora (8) に、驚きの芝居をすることを約束します。 暴力的な精神病のエピソードはアルフレードの解雇につながりますが、たとえ彼がそうするために殺さなければならなかったとしても、彼の決意を弱めることはありません. 監督も務める予定のグレズ・ドノソが脚本を書いた。魔法の言葉』は、チリのイマジナリオ・コンテニドスでマジョ・アインファルトがプロデュース。 「このプロジェクトは、高齢者に関して私たちの社会に常に存在していた退廃と荒廃の恐怖、私たちの多くが恐れている人々の物忘れを掘り下げています」とGrez DonosoはVarietyに語った.
「母の抱擁、」(「アブラソ デ マドレ」、クリスティアン・ポンセ、ブラジル)
大きな嵐がリオデジャネイロを襲ったとき、アナと彼女の消防士チームは、崩壊の危険にさらされている老人ホームから避難しなければなりません。 ポンセの実写映画第2弾。 「このプロジェクトでは、すでにある程度開発された、私に近いいくつかのテーマを探求し続けようとしています」キルリアン周波数‘ と ‘オカルトの歴史: パラノイア、宗教、実存主義、他者との関係を通じたアイデンティティの構築の概念」とポンセは言いました。
「プラズマ」(ダニエル・アスピリャガ、チリ)
チリの hu+mano プロダクション ハウスで設定された、ボディ ホラー モキュメンタリーのフィクション長編映画。 バルパライソの空を横切って触手のある肉の球体が引き寄せられ、その住人に解放と幸福と遺伝子組み換えに対する制御不能な欲求を生み出している、と彼らは世界の終わりを記録する映画の乗組員に話します.
「子犬、」(「カチョロス、」Elisa Puerto Aubel、メキシコ)
米国国境のメヒカリ:干ばつ、汚職、酒場。 動物園の獣医であるクララ・バスケスはオオカミの子を連れてきて、すぐにその子とつながります。 突然、奇妙なことが起こり、子犬を取り戻そうとする恐ろしいオオカミが現れます。 シッチェスを書いたマドリッドを拠点とするプエルト・アウベルの長編映画デビューの可能性ラ ベンガンサ デ ハイロ、」に裏打ちされた「ウエセラメキシコのMachete ProduccionesのプロデューサーEdher Campos。