第1話 闇に迷う時
「ネバー・レット・ミー・ダウン・アゲイン」 – デペッシュ・モード
デペッシュ モードの「Never Let Me Down Again」は、エリー (ベラ ラムジー)、ジョエル (ペドロ パスカル)、テス (アナ トーヴ) がホタルに会うために隔離ゾーンを離れた後、最初のエピソードの最後に再生されます。エリーを西に連れて行ってください。 Joel と Tess の友人である Bill (Nick Offerman) と Frank (Murray Bartlett) との連絡に使用されているラジオは、彼らがいなくなってからずっとこの曲の再生を開始します。 当時、ビルとフランクが確立したコードに従って危険にさらされていることを意味していると考えられます.60年代の音楽は新しい取引がないことを意味し、70年代の音楽は新しい在庫があることを意味し、80年代の音楽音楽はトラブルに等しい。 しかし、エピソード 3 で、この曲が再生されたのは、ビルとフランクが本当に危険にさらされたからではなく、彼らの死がシステムのフェイルセーフを引き起こしたからであることを知りました。 一定の時間が経過してもシステムを更新しない場合は、80 年代のプレイリストが自動的にブロードキャストされます。
その他の注目曲:
- 「明日」 – アヴリル・ラヴィーン
- 「白い旗」 – ディド
- 「Chonophobia」 – ニューオブリビオン
- “I Can’t Believe You’re Back” – ジャド・マンナ、ロイ・アブダラ、キャロル・アウン
エピソード 2 – 感染
「ハンパ」 – アリ・ラッソ
エピソード 2 には叙情的な歌が 1 つしかなく、探してみないとわかりにくいですが、アリ ラッソの「ハンパ」が含まれていることは、シリーズの音楽の背後にどれだけの考えがあるかを示しています。 この歌は、インドネシア政府が冬虫夏草の発生を彼女に知らせ、それを封じ込める方法を尋ねる前に、真菌学者のイブ・ラトナ(クリスティン・ハキム)が彼女の最後の通常の食事を楽しんでいるレストランのバックグラウンドで静かに流れます. 翻訳すると、歌詞は愛を失い、気になる人がいないと空虚に感じることについてのものです。ジョエルがエピソードでの発生の開始時に娘のサラ(ニコ・パーカー)を失ったことから感じる空虚を埋めようとするとき、シリーズ全体に響き渡る感情です。 1 で、その後のエピソード 2 でテスを失います。
エピソード 3 – ロング、ロング タイム
「ロング・ロング・タイム」 – リンダ・ロンシュタット
エピソードのタイトルが曲のタイトルでもある場合、感情的になる可能性が高いことがわかります。 その曲がリンダ・ロンシュタットの「Long Long Time」の場合はなおさらです。 このエピソードでは、ビルとフランクの関係が何十年にもわたって発展していくのを見ることができます。この曲は、彼らが最初に絆を結ぶものの 1 つです。 フランクはビルのピアノでリンダ・ロンシュタットの楽譜を見つけ、真剣に演奏しようとして曲を少し解体した後、ビルが引き継ぎ、私たちとフランクを見せてくれました。 彼女とジョエルが西への旅に出発したとき、エリーがビルのトラックでリンダ・ロンシュタットのテープを発見したとき、私たちは再び歌を聞きます. 音楽を介した 2 人の絆を見るのは初めてで、今見たばかりの美しいラブ ストーリーを思い出させてくれます。
その他の注目曲:
- 「アイム・カミング・ホーム・トゥ・ステイ」 – フリートウッド・マック
- 「ホワイトルーム」 – クリーム
- 「Chains of Love」 – 消去
- 「昼光の性質について」 – マックス・リヒター
エピソード 4 – 私の手を握ってください
「孤独と見捨てられた」 – ハンク・ウィリアムズ
エリーは、黙示録後の生まれの心を祝福して、ハンク・ウィリアムズがジョエルの時代の一部だったと考えています. 実際、この伝説的なギタリストは 1940 年代と 50 年代に全盛期を迎え、アメリカのポピュラー ミュージックのパイオニアの 1 人と見なすことができます。 彼はその時代よりずっと前の出身ですが、ウィリアムズの死後にリリースされた「Alone and Forsaken」は、ジョエルとエリーが壊れたアメリカの風景をドライブする際の素晴らしい音の背景になります.