The Recording AcademyのKevin Winter / Getty Imagesによる写真
ビヨンセの 7 番目のソロ活動である「ルネッサンス」は、すぐに 2022 年の最も評価の高いアルバムの 1 つになり、すぐに文化的現象になりましたが、それだけではまだ十分ではありません。 グラミー賞 投票委員会は、第 65 回グラミー賞で待望のアルバム オブ ザ イヤー賞を受賞した伝説の歌手を再び見逃してしまいました。
ビヨンセはグラミー賞にノミネートされた女性の最多記録を保持しており、授賞式の歴史の中で最も多くの賞を受賞した歌手ですが、アルバム オブ ザ イヤー賞は常に彼女を逃しており、特にソーシャル メディアでポップ カルチャーのトピックとして繰り返されています。 2016年、彼女のアルバム「レモネード」がアデルの「25」に敗れたことは有名で、当時オンラインで騒動を巻き起こしました。
今回は、愛情を込めてベイハイブと呼ばれるビヨンセのファンが再び集まってセレモニーを呼びかけ、歌手に称賛のシャワーを浴びました.
「ルネッサンス」はすぐにビヨンセの最も尊敬される作品の 1 つになり、これまでで最も野心的なプロジェクトとして多くの人に称賛されました。 ダンス、ディスコ、ハウス、R&B の要素をミックスしたこの 16 トラックのアルバムは、ブラックやハウス ミュージック全般に対するクィアの影響についての会話をかき立てることで賞賛されました。
この賞には一般的に 5 人か 6 人の候補者がノミネートされていましたが、2019 年には 8 人、2022 年には 10 人に拡大し、注目のアーティストやソングライターを含めることで、「ルネッサンス」への他の多くの貢献者も除外されていました。歴史的勝利。 グレース・ジョーンズと一緒にトラック「ムーブ」に参加したナイジェリアの歌手テムズから、トラック「エナジー」に参加したジャマイカ系アメリカ人ラッパーのビームまで、アルバム・オブ・ザ・イヤーを追加できないミュージシャンがたくさんいます。グラミー賞を受賞リストに追加。
代わりに、今年のアルバム賞は「ハリーの家」のハリー スタイルズに贈られました。史上最高のミュージシャンの一人として。