ワーナーブラザーズ経由
ソース素材の影響を減らさずに物議を醸す本を適応させる飾り気のない映画製作者は、常に論争の避雷針になるだろう.そしてスタンリー・キューブリックの 時計じかけのオレンジ 作成中の焼夷弾の古典としての請求に応えた以上のもの。
ディストピアの悪夢は、最優秀作品賞と最優秀監督賞を含む 5 つのアカデミー賞にノミネートされた後、大きな成功を収めたことが証明されました。また、わずか 130 万ドルというわずかな予算で約 1 億 1,500 万ドルの興行収入を上げたことで、利益率は天井を超えていました。後から考えると、広範囲にわたる反発を議論の余地のあるものにしました。
押収された見出しのほんの一部 時計じかけのオレンジ 恐ろしいXレーティングで平手打ちされたこと、全米カトリック映画局の禁止リストに12年間掲載されたこと、劇場から撤去された過失致死事件で名前が付けられた作品、無数の他の映画での一般的な禁止が含まれます。世界中の国。
しかし、結局のところ、キューブリックは別の石のように冷たい古典を配信しました. 業界が画面上の暴力を描写する方法が緩和された画期的な瞬間と長い間見なされていましたが、 時計じかけのオレンジ 議論と討論が非常に広範囲に及んだため、最終的には映画を永遠に変えてしまいました。
その結果、新旧の視聴者が同じように忘れられない社会的な寓話を再訪したり、初めて経験したりして、史上最高の作品の1つとして永遠に存続します。 フリックスパトロール は、週末に iTunes のグローバル ランキングで最も視聴された映画の 1 つとして取り上げました。