このセットアップは、古典的な「Running on Empty」のようなはるかに優れた「逃亡者家族」スリラーといくつかの表面的な類似点を持っています. カルマとサニーは最初のセクションで思慮深く繊細なやり取りをしますが、その後、ポールは「ハンターの夜」でロバート・ミッチャムの牧師役の 100 円ショップ版のように見えて行動し、にやにや笑い声で耳障りな声である悪魔のような声を出し始めます。リザードマンのもの(あまりにも馴染み深いが、常に効果的であり、ここでは寒気を誘う). 「Waking Karma」は、母親か娘(またはその両方、あるいはどちらでもない)がポールと対峙し、カタルシスまたは悲劇を引き起こす対決への必然的なカウントダウンに変わります。
「Waking Karma」は、視聴者の現実に対する認識を操作することで、最小限の予算を最大限に活用しています。特にオープニング シーケンスでは、殺人カルトの真っ只中にいるときに殺人カルトがどのように「正常」に見えるかを示しています。 、そしてカルトの選ばれし者が着用する昆虫マスクを含む幻覚/悪夢のシーン. キャスト全体は印象的に献身的で控えめです(当時のデニス・ホッパーのように、主にケージをガラガラ鳴らしてショーを行うよう求められたマドセンを除く)。 特にShetlerはかなりの発見です。 彼女は、ホラー映画の歴史学から、厳しい真実を伴う国内ドラマ スタイルの対決、アクション ヒロインの機知に富んだものまで、ここで求められるすべてをカバーする印象的な範囲を持っています。
ここでの最大の問題は映画制作です。 奇妙なことに、悪夢のような美しさと不安な雰囲気の可能性が組み込まれた映画の場合、照明と構成は、いくつかの悪夢のビットを除けば、ほとんど完全に記憶に残るものではありません. そして、編集は行き当たりばったりで、交互のクローズアップで構築されたシーンで演じている俳優の何人かが同時に同じ部屋にいたことがあるかどうか疑問に思うようになります. 「Waking Karma」は救われなければならなかったプロジェクトのように感じますが、部外者は何から何を言うことはできません.
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