10 年前、Electronic Arts と Visceral Games の「Dead Space」は、世界で最もクリエイティブで成功したフランチャイズの 1 つに見えました。 そして、「Dead Space 3」にはがっかりしました。シリーズの最初の 2 作とは比較にならないにしても、私はこのゲームの数少ないファンの 1 人でした。 あなたがそれを知る前に、アイザック・クラークは漂流し、開発中のものではなく、ビデオゲームの歴史の一部でした. もちろん、ポップ カルチャーでは実際に死ぬものはありません。
「バイオハザード 2」と「バイオハザード 3」のリメイクが成功し、昨年の「ザ ラスト オブ アス パート 1」が高い評価を得た後、EA が「デッド スペース」に戻ってくるのは当然のことでした。 、影響力のあるゲームは、音声作業(最初のゲームは最初は無口な主人公でした)、新しいメカニズム、新しい環境、さらにはいくつかの新しいストーリーのひねりで完全に再構築されました. ただの塗装ではありません。 新感覚のゲームです。 確かに、構造の一部は少し古くなっています — オートセーブの代わりに常にセーブ スポットを探している、Clarke の少しぎこちない移動スタイル、時代遅れの在庫システムなど — しかし、このゲームで実際に機能するのは、それだけではありません。維持されていますが、強化されています。 『エイリアン』や『イベント・ホライズン』などの映画を彷彿とさせると同時に、独特の独創性を感じさせる、恐ろしく魅力的なゲームです。 これが 1 回限りのリリースではなく、「Dead Space 4」という言葉を再びリリース スケジュールに加えるほどの成功を収めることを願っています。