Will Forte、Elizabeth Mitchell、Jake Van Wagoner に、新しいサンダンス インディー作品と、コラボレーションが完全である場合にのみトーン バランスが機能する理由について話します。
ブラッド・ガリックソン著 · 2023年2月6日公開
へようこそ ワールドビルダーズ、業界で最も生産的で思慮深い舞台裏の職人との進行中の一連の会話. このエントリでは、監督のジェイク ヴァン ワゴナーと俳優のウィル フォーテとエリザベス ミッチェルに、サンダンス映画祭のインディー映画「エイリアンが両親を誘拐した」と「今、私は取り残されているように感じる」について語りました。
特定の映画は、視聴者の中で特に奇妙な感覚をかき立てます。 私は今、どのように感じているべきですか? または、さらに良いことに、映画製作者は私に今どのように感じてもらいたいですか? これらの質問は通常、色調スペクトルを上下にスライドする映画、コメディとドラマの間を行き来する映画から生じます。
エイリアンに両親が誘拐され、今は取り残されているように感じますで最近初演されました サンダンス映画祭、この曇りの状態で動作します。 監督 ジェイク・ヴァン・ワゴナー 抱きしめる オースティン・エヴェレットの非常に奇妙な脚本と、その感情的なシーソーに傾いています。 パフォーマーに信頼を置き、ワゴナーは映画が観客を引き留めるかどうかについてほとんど心配しませんでした。 彼らが最後までやり遂げる限り、彼はクライマックスが彼らを打ち負かすと確信していた.
何年も前、騒々しい騒動が彼らの絆のセッションを中断させたとき、カルビン (ジェイコブ・バスター) は父親のサイラス (ウィル・フォルテ)。 この少年は、家族が UFO に飛び込んだのを見たわけではありませんが、その出来事をそのように解釈しました。 現在、祖母と一人暮らしのティーンエイジャーであるカルビンは、高校の変人であり、新しい女の子、Itsy の注目を集めています (エマ・トレンブレイ)。 彼らは一緒にタイトルのなぞなぞを解こうとし、お母さんを見つけようとします(エリザベス・ミッチェル)望んでいたよりもはるかに痛みを伴う地球人である可能性があります。
ワゴナーは、俳優がカメラの前に出る前にプロットが失敗する、10代の若者が関与する映画をあまりにも多く見てきました. 監督は、「監督は 90% キャスティングである」という格言を固く信じています。 彼は、キャラクターの中に適切な人物を配置する限り、映画の滑りやすい雰囲気を実現できると信じていました.
「世界最高の俳優が 2 人いることは間違いなく役に立ちます」と Wagoner 氏は言います。 「エマとジェイコブはとても良かった。 それはオーディションで明らかだった。 多くの場合、29 歳が 16 歳を演じているのを目にするので、実際に演じているキャラクターの年齢の人をキャストすることが非常に重要でした。 私は本当に彼らが適切な年齢であることを望んでいました、そして彼らは両方ともそうでした.
トーンのミキシングは、Wagoner がストーリーテリングで最も楽しんでいるところです。 彼はまた、次のような奇妙なカクテルを疑っています エイリアンに両親が誘拐され、今は取り残されているように感じます 彼らのレーンに固執する物語よりも正直です。 人生が単一のスピードやジャンルを維持することはめったにありません。
「私にとっては音色が違うと思います」と彼は続けます。 私はシフトを見るのが本当に好きです。 この2人がいなかったら完成できませんでした。 ユーモア、感情、そして心。 それは私にとって興味深いことです。 それらを結びつけるのは、それが人生のようなものだからです。 人生のトーンは決して同じではありません。」
Will Forte にとって、トーンの管理は問題ではありません。 彼は監督の言うことを聞き、台本に固執します。 彼はそれを心配せず、周りの人を信頼することを選びます.
「トーンは、良い脚本と演出に焼き付けられたようなものです」とフォルテは言います。 「ジェイクは本当に、本当に彼が必要としているものをあなたに話します。 この映画で私が良い仕事をしているように見えるものはすべて、それがどれほどうまく書かれているか、編集に関して彼らがどのようにそれをまとめたかの証です。 ちょっとした音楽と適切な編集があれば、役者のくだらない仕事がかなりまずまずに見えるなんて、クレイジーです。」
彼と一緒にズームルームで、エリザベスミッチェルは自分の才能をさりげなく解雇している間に憤慨を漏らします。
「ウィルはそれがどれほど良いものか本当に知りません」と彼女は言います。 「でも、大丈夫です。 知らなくて良かった。」
フォルテは、以前の反応をバックアップしようとします。 彼は電話をかけているように聞こえたくありませんが、彼女の周りで自分がどれほど優れているかを彼女に認識してもらう必要があります. ドラマチックな世界で、彼は常に教育を受けている状態にあり、彼の師匠は彼の周りにいる全員です。
「いいえ」とフォルテは言います。 私は常に新しいことを学んでいます。 エリザベス、あなたは彼女に気をつけなければなりません。 彼女はマスタークラスを行います。 彼女はとても良いです。 あなたは彼女のシーンを見ました。 彼らは激しい感情に満ちています。 彼女と仕事をするのは本当に、本当に楽しかったです。」
エリザベス・ミッチェルは、ジェイコブ・バスターとエマ・トレンブレイと共に、映画の中心となる強力なシークエンスを共有しています。 重要な啓示を台無しにせずに議論することは困難であり、ミッチェルは詳細について口を閉ざすことに非常に関心を持っています. ただし、母親を維持することは、その特定の瞬間に彼女のキャラクターがどこにいるのか、ミッチェルが彼女とどのようにつながっているのかにもよく関係しています.
「それを台無しにすることなく」とミッチェルは言います。 人生はすべて選択です。 私たちは良いものを作り、ひどいものを作り、取り返しのつかないものを作ります。 かなり深くつながることができました。 文章は本当に美しく、無駄がなく、上書きされていませんでした。 だから私にとっては、それをつかんで、私たちが話している場所にたどり着くのは簡単なことでした。それは秘密であり、誰にも言えません. それは私とかなりつながっているように感じました。
ワゴナーも同様に、エリザベス・ミッチェルのスキルに畏敬の念を抱いています。 その俳優はセットにいる時間がほとんどありませんでした。 彼女は物語に入り、引き継ぎ、必要なアンカーを提供しなければなりませんでした。 彼女のシーンが失敗した場合、映画が魔法のように望んでいたどんな色調もすぐに崩れてしまいます.
「エリザベスはとても素晴らしいです」とワゴナーは言います。 「彼女は48時間そこにいました。 私たちはすぐに彼女を乗船させました。 彼女は入ってきて、それを押しつぶしました。 私は「ねえ、これをしたらどうなるの?」と言いました。 そして、彼女は「それは素晴らしい。 私はそれが好きです。 私はそれをするつもりです。 そして、彼女は私の指示よりも 100 万倍もうまくやってくれました。 あのシーンはトリッキーだった。 感情と現実のバランスを見つけること。 とても心温まるシーンですが、観客に「今泣いていいんだよ」という感情を与えたくないという思いがありました。 バランスを見つける必要がありました。」
もう一度、状況に寄りかかることが、ロックを解除するための鍵になりました。 ミッチェルはアウトサイダーだった。 それが彼女のキャラクターの真実であり、それがパフォーマーの真実です。 ミッチェルは、彼女が母親の視点にいかに早くつながり、すべての当事者間の不快な空気が必要なバランスをとることを可能にしたかでキャストを驚かせました.
「エマとジェイコブと私」とワゴナーは言います。 私たちは数週間映画に出演していました。 私たちはリハーサルをしました。 私たちはすべてをやり遂げました。 ですから、誰も知らないこのキャラクターとしてエリザベスが登場し、この 2 人の俳優が彼女をまったく知らないというのは、興味深いことだと思います。 彼らは本当に「私たちはあなたのことを知らない」というふりをしていました。 映画全体を通して、エマとジェイコブのような親密さは感じられません。」
最終的に、Wagoner にとって、登場人物間のつながりは、それが一瞬であろうとなかろうと、映画の至福の贈り物です。 これらのキャラクターが時間をかけてお互いを知る前にすれ違うと、簡単にラベルを付けて、お互いの人間性を無視します。 彼らが一時停止し、他の人が自分のスペースに入るのを許可すると、認識は可能性に火をつけます。
「私は希望というテーマが大好きです」とワゴナーは言います。 「この 2 人のキャラクター、Itsy と Calvin は、自分が誰であるか、どこにいるかに慣れることを学んでいるように感じます。 Calvin は申し訳なさそうに変わったアヒルで、私はそれが本当に大好きです。 また、希望があるという考え、物事は自分が思っていた通りにはならないという考えですが、最終的には、小さなサークルの人々と力を合わせて協力すれば、物事がうまくいくという希望があります。」
エイリアンに両親が誘拐され、今は取り残されているように感じます ごちゃごちゃです。 そして、その実行時間のかなりの部分で、あなたがどのように感じるべきかを推測し続けることができてうれしいです. 最終的にキャラクター同士が衝突したとき、彼らはその衝撃で旅を止めません。 代わりに、彼らの接続性は、彼らを新しい不可能な方向へと駆り立てます。 監督と彼のキャストは、視聴者が彼らのリードに従うことを望んでいます.
関連トピック: チェック・ザ・ゲート、サンダンス、ワールド・ビルダーズ
Brad Gullickson は、Film School Rejects のウィークリー コラムニストであり、One Perfect Shot のシニア キュレーターです。 ここで映画についてとりとめのないとき、彼はコミックブックカップルカウンセリングの共同ホストとして漫画についてとりとめのないことをしています. Twitterで彼を追い詰めてください: @MouthDork. (彼/彼)
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