ロビー・バンフィッチのマイクロバジェットをレビューし、サブジャンルをほぼ再発明した映像ホラー映画を見つけました。
プロット: この映画は、モハベ砂漠の太陽が降り注ぐ地域で見つかった 3 枚のメモリー カードで展開されます。 収録されている映像は、LAのカリスマ映像作家を筆頭に、キャンプをしながらミュージックビデオの制作に乗り出した4人組の映像。 彼らの旅は平穏に始まりますが、説明のつかない音、振動、動物の不自然な行動によって平和が乱されることがあります。 そしてある夜、すべてが一変し、4 人組は恐ろしい恐怖の旅に出ます。
レビュー: ファウンドフッテージはトリッキーなジャンルです。 以来 ブレアウィッチプロジェクト 1999 年にファウンド フッテージ ホラー映画の現代版の先駆けとなったとき、ハンドヘルド カメラのアプローチを利用しようとする無数の試みがあり、いくつかの映画が他の映画よりも優れていました。 から 超常的な活動 と V/H/S に REC と クローバーフィールド、 ファウンドフッテージとして提示された映画は、粒子の粗い VHS ビデオカメラや暗視防犯カメラによって支配されてきました。 少額の予算で制作されたファウンド フッテージは、ハリウッドの夢物語です。 これらの映画は質の高いストーリーテリングを欠いていることが多く、代わりに飛び跳ねる恐怖やはっきりと見えないものへの恐怖に頼っています。 アウトウォーターズ 残忍な恐怖や、視聴者が今見たものは一体何だったのかと尋ねる瞬間をためらわない恐ろしい物語を提示することにより、ファウンドフッテージ形式を再発明することを目指しています.
![](https://www.joblo.com/wp-content/uploads/2023/02/The-Outwaters.webp)
分裂から約1ヶ月後にリリース スキンマリンク、アウトウォーターズ わずか15,000ドルで制作され、批評家の称賛を集めています。 今週末、劇場で公開される前に、大騒ぎが何であるかをチェックする機会を得ました. アウトウォーターズ モハベ砂漠で行方不明になったグループの最後の記録を含む3枚のメモリーカードとして提供されます。 最終的な録音の発見は「発見された映像」の定義ですが、 アウトウォーターズ 組み立てられた映像のドキュメンタリー プレゼンテーションとしてパッケージ化されていません。 代わりに、フィルムは、追加のプレゼンテーションや解説なしで、メモリ カードのリニア コンテンツとして再生されます。 このように、映画の最初の行為は、キャラクターのカルテットの紹介とキャラクター開発として機能します. 多くのファウンド フッテージ ホラー映画とは異なり、作家/監督のロビー バンフィッチは、これらのキャラクターにニュアンスと独自の特徴を与えることで、投資する価値のあるものにするという堅実な仕事をしています。
特にこのジャンルでは、キャラクター構築は決して簡単ではありませんが、バンフィッチは映画の最初の行為でこのストーリーを効果的に確立します. ロビー・ザゴラック (バンフィッチ) と弟のスコット (スコット・シャメル) は、アンジェラ・ボッチ (アンジェラ・バソリス) のミュージック ビデオを撮影するために砂漠の真ん中に向かいます。 彼らはミシェル オーガスト (ミシェル メイ) を連れてきて、人里離れた乾燥した荒れ地でキャンプをするときにメイクアップを手伝ってもらいます。 最初の 1 時間は、旅の準備をする 4 人を見て、アンジェラが自分の母親を悼むのに苦労している間、スコットが母親から距離を置いていることを知ります。 砂漠で、彼ら 4 人は、最初の夜、テントの外で奇妙な脈打つような音が聞こえるまで、楽しく撮影を続けます。 典型的なファウンドフッテージのやり方では、私たちはほとんど見ることができず、サウンドデザインと編集に頼って私たちを悩ませ、外で何が起こっているのかを視覚化します. 物語が 2 枚目のメモリー カードに進むにつれて、4 人組は、近くに集まっている奇妙な動物や遠くにあるシュールな蜃気楼など、ますます不穏な音と映像を体験し始めます。
アウトウォーターズ と同様に、非常にゆっくりと構築されます ブレアウィッチプロジェクト、 しかし、HD カメラの透明度が増し、砂漠の灼熱の太陽が照りつけます。 夜になると、カメラはキャラクターが見ているものを隠し、カムコーダーのフラッシュの範囲が限られているため、すべてを見ることができません. しかし、3枚目のメモリーカードの中身が見え始める頃には、バンフィッチはゲームのルールを完全に変えてしまいます。 大気中のゆっくりとした燃焼運動として始まったものは、キャラクターが見るものよりもさらに少ないものを見ることができるラブクラフトの悪夢に変わります. アウトウォーターズは、肉と骨の残忍な引き裂き以外のものと間違えることのできない、さらに忘れられない音を吸収することを私たちに強います. その時、映画は私が予期していなかったものに変わります。 このような映画を見るとき、あなたが入り込まなければならないかなりの不信があります. 身の回りで恐ろしい残虐行為が起こっているのに、なぜ登場人物が撮影を続けているのか、撮影している人が血にまみれているのになぜカメラのレンズがきれいなままなのか、疑問に思うかもしれません。本当に不安な視覚体験に陥るでしょう。
何が起こるかについてはあまり言われていません アウトウォーターズ、 よりいい; できるだけ新鮮に体験する価値があります。 この映画の個々の美しさの瞬間は、すぐに壊滅的な残忍な恐怖に結び付けられます. ロビー・バンフィッチは、画面上の実際の効果を覆い隠し、観客に血まみれの口やずるずると動く尻尾に基づいてモンスターを想像させることで、多くのことを想像力に任せています. セーラム・ベラドンナによる不気味な楽譜が補完し、 アウトウォーターズ 最後の 45 分間は容赦なく、恐怖の示唆から真の恐怖の示唆に変化します。 この映画の過程で何が起こったのかはまだ正確にはわかりませんが、私の解釈が次にそれを見る人とは異なることはわかっています. しかし、それだけ多くの議論と会話が アウトウォーターズ 映画の最後の 10 分間は、私が今まで見たホラー映画の中で最も恐ろしく不快な瞬間の 1 つです。
![](https://www.joblo.com/wp-content/uploads/2023/02/outwaters-1024x576.jpg)
アウトウォーターズ、 好き スキンマリン、 万人を魅了するタイプの映画ではありません。 これは、あなたの注意を必要とする、故意に不安定な映画です。 何が怖いかは人によって異なりますが、この映画は、ほとんどの場合、視聴者が一緒に乗る必要があります。 ロビー・バンフィッチは、ファウンド・フッテージのジャンルを試し、これまでに見たことのないストーリーを伝えることに成功しました。 これは、HP Lovecraft 風の物語の恐怖を経験するのに最も近いかもしれません。 一部のモンスターを画面にしっかりと表示し、一部のモンスターを非表示にすることで、時間と空間のうぬぼれを操作して、 アウトウォーターズ 怖くなくても、あなたを悩ませる内臓的で不穏な映画です。 それだけで、これは勝者であり、私が見た中で最も成功した映画実験の1つです. 期待を抑えて物語に身を任せれば、影響を受けずに立ち去る可能性はほとんどありません。 アウトウォーターズ。