映画チケットの段階的価格設定を含む新しい「サイトライン」イニシアチブの発表を受けて、AMC シアターズは、ユーザーだけでなく、「ロード・オブ・ザ・リング」俳優のイライジャ・ウッドを含む業界自体の人々からの反発に直面しています.
Showtime の「Yellowjackets」の第 2 シーズンにまもなく登場する予定の Wood は、最近ソーシャル メディアで、収入の低い映画ファンを傷つける可能性があるという決定を非難しました。
彼は言った つぶやき: 「映画館は、常にすべての人にとって神聖な民主的空間です。 AMC シアターズによるこの新しいイニシアチブは、基本的に、低所得の場合は人々にペナルティを課し、高所得の場合は報酬を与えることになります。」
Sightlineイニシアチブは、金曜日にニューヨーク、シカゴ、カンザスシティの一部のAMCロケーションで開始され、年末までに国内のすべてのAMCロケーションに拡大される予定です。 出展者は、スタンダード、バリュー (安い)、プリファード (高い) の 3 つの異なる座席料金オプションを提供しています。
ユーザーは、新しいシステムを採用しているさまざまな映画館の講堂の座席レイアウトの写真を投稿しており、「価値」は実際には最前列にのみ適用され、「優先」は座席レイアウトの中央セクションの大部分を占めていることがわかりました.
AMC は発表の中で、AMC Stubs A-List メンバーは優先サイトライン セクションの座席を追加料金なしで予約できると述べています。 Value Sightline の価格設定も、AMC Stubs メンバーのみが利用できます。
AMC は昨年、「ザ バットマン」のオープニング ウィークエンドのチケット価格を、同時に上映される他の映画に比べて 1 ~ 2 ドルの追加料金で値上げしたことで話題になりました。
ソース: バラエティ