ジョセフ・プペロ監督のクライム・スリラーでは、ギャング映画のジャンルをまったく異なるものにしています。 ドレスコード. 若いボビー・ルッソ(ニコラス・ジョルダーノ)は、虐待的な父親によって組織犯罪家族で育てられました。 彼は家業を継ぐために身だしなみを整えている。 大人になったボビー(現在はジェラルド・ガリッリが演じています)として、ボビーは彼の秘密を非常に容赦しない暴徒文化に直面しています。 ボビーの何が違うのかを言うのはネタバレになりますが、彼の父親は早くから彼を「普通」にしようとすることを知っておいてください.
その間、ボビーの母親は彼を理解し、サポートしようと努力します。 しかし、彼女が死ぬと彼の人生は一変し、彼は一人で秘密を守らなければなりません。 物語は、ボビーの子供時代と大人の挑戦の間を行ったり来たりします。 ボビーには、叔父のロッコ (フランク オッソ) というチャンピオンがいます。 Rocco は家業のボスで、Bobby の秘密を知りませんが、常に子供を愛し、世話をしてきました。
ボビーがロッコの指導の下で家業に深く関わるようになるにつれて、ボビーと父親との関係はさらに悪化します。 残念なことに、ボビーはロッコの賢者たち、特にアルフォンス (エドワード・ジョン・ソシエンスキー) にいじめられています。 大人になったボビーは、ガールフレンドのクレア (マリア マリナロ) と愛情のこもった関係を築いており、叔父の揺るぎないサポートを続けています。 しかし、ビジネスにおける彼の役割が進化するにつれて、ボビーは自分の秘密を永遠に守ることができないことが明らかになりました.
「…ビジネスにおける彼の役割が進化するにつれて、ボビーが 彼の秘密を守れないだろう…」
映画的には、 ドレスコード 暴徒映画の基準に関しては、何も新しいものを提供しません。 それは、他の低予算の犯罪スリラーのように見えます。 対話は、私たちが何度も聞いてきたのと同じ古いジャージーイタリアのタフガイのパタパタです. おなじみの使い古された比喩は聴衆を安心させ、ボビーの秘密を受け入れる可能性を高めます. 親しみやすさは、ストーリーが主人公と一緒にたどる珍しい道を相殺します.
まず第一に、ボビーは違いますが、聖人ではありません。 彼は凶悪な男に育てられ、暴力的な文化の一部になりました。 ピーター・パナゴスの脚本は、実際にはいくつかのエピソードとして機能します ザ・ソプラノズ ロッコがトニーで、アルフォンスがポーリー・ウォルナッツだったら。 ボビーは最初、暴力にショックを受けました。 彼は暴徒生活の倫理と人間性の欠如を受け入れるかどうか? このキャラクターの最も優れた点は、いじめっ子に対処する方法を早期に学び、脅威に直面しても恐れを示さないことです。 ガリリのパフォーマンスは堅実です。
ドレスコード 一般的にフェティッシュなライフスタイルと考えられているものを主流化することは、健康的でポジティブです。 とはいえ、アイデンティティに関係なく、誰もが殺人犯罪のボスになることができると映画が述べているように見えるという考えには、暗いユーモアがあります. 平等と多様性が言及されるとは誰も予想しない場所がありますが、プペロとパナゴスはここでユニークなものを提供します. 人生のあらゆる面でそれらを調べることは素晴らしいコンセプトです.