たとえば、N64 エミュレーターが Nintendo Switch Online (技術的にはより高価な Expansion Pak サブスクリプション レベル) に追加されたとき、サービスは Nintendo Seal of Approval を正確に獲得できませんでした. などのサイトによると コタク、エミュレーターはラグ、フレームレートの問題、および直感的でないボタンレイアウトに悩まされていました. 確かに、任天堂は最終的に問題を修正しましたが、最初の問題は、特定のタイトルを適切にエミュレートする同社の能力に疑問を投げかけました.
任天堂がゲームボーイとゲームボーイアドバンスのプレイヤーに移植したゲームは、これまでのところ問題なく動作しますが (今のところ)、任天堂がもう少し型破りなものを追加するとどうなるでしょうか ( カービィ ティルトンタンブル)? ゲームは Switch のジャイロ コントロールと連携しますか? ハードウェアの問題が、 ヨッシーの万有引力、 ボクタイ:太陽はあなたの手の中に、 また ワリオワレツイスト!? 任天堂は、エミュレータに関しては抵抗が最も少ない道を選ぶ傾向があるため、時間の経過とともに失われたより斬新なゲームボーイゲームのいくつかを適切に機能させるために必要な努力を払うとは想像しがたい.
ゲームボーイとゲームボーイカラーのプレイヤーの邪魔になる可能性があり、おそらく邪魔になるもう1つの冷静な現実は、任天堂の悪名高い遅いリリーススケジュールです. 結局のところ、任天堂は多くの主要なゲームボーイとゲームボーイアドバンスのタイトルがサービスを通じてリリースされることを約束しました( ゼルダの伝説:オラクル ゲーム、 メトロイド フュージョン、 と 黄金の太陽)、しかし、彼らは便利なことに、リリース ウィンドウを含めることさえ忘れています。
悲しいことに、それはこれまでの彼らの標準でした. 同社が Nintendo Switch Online を通じてエミュレートされたゲームの提供を開始したとき、信頼できる毎月のリリース スケジュールに固執しました。 ただし、2019 年 9 月以降、任天堂はより散発的なリリース タイムテーブルに切り替えました。 1 か月間更新がないこともあれば、数か月続くこともありました。 さらに、任天堂は複数の Switch Online エミュレーターのサポートを開始したため、ドロップごとにエミュレーターごとにリリースするゲームの数を削減しました。
Nintendo Switch Online タイトルの新しいバッチがリリースされるたびに、同社はほぼ同じ量のゲームをリリースします。 ただし、たとえば、6 つのゲームすべてが NES に属するのではなく、1 つが NES のタイトル、2 つが SNES に属するもの、2 つがジェネシスのゲーム、1 つが N64 のタイトルになります。 または、ジェネシスのゲームが 3 つ、N64 のタイトルが 3 つ、ファミコンやスーパーファミコンのゲームが 1 つもありません。 ゲームボーイとゲームボーイアドバンスのエミュレーターが追加されたので、任天堂が追いつくことができるという保証はありません。 プラットフォームごとに 1 つのタイトルのみで、リリースまでにさらに数か月かかる可能性があります。 多くのゲーマーが楽しみにしています 黄金の太陽、しかし、任天堂がそのゲームを発売するのをどれだけ待つか誰が知っていますか? これは、何かを手に入れるたびに幸運を感じることが多いシステムであり、現代のデジタル サービスの時代には理想的ではありません。
ゲームボーイとゲームボーイアドバンスのプレイヤーにとっての最後のハードルは、知的財産権の問題です。 任天堂は当初、最愛のハンドヘルド プラットフォームで多くのゲームを公開することができましたが、今日に至るまで、それらすべてのゲームを管理しているわけではありません。 たとえば、Nintendo Switch Online のさまざまなレトロ ゲーム サービスでは、カプコンやサンソフトのゲームがフィーチャーされていますが、SNES は Square の最高の RPG ( ファイナルファンタジーⅣ、 ファイナルファンタジーⅥ、 と クロノトリガー).