レビュー–ジュラシックワールド:ドミニオン


The ジュラシックワールド 長期にわたる反復 ジュラシック・パーク フランチャイズは巨大な混合バッグでした。 最初の映画は一般的に肯定的なレビューがありましたが、多くの人がそれを非難し、ひどいと考えました。 2番目の映画の一般的な傾向は、まだ混合されているものの、急激な減少でした。 のリリースで ジュラシックワールドドミニオン、一般的なレセプションはさらに下降傾向にありますが、他の2つの映画が行った数十億ドルの発言を超えるかどうかは時間がわかり、全体的な一般視聴者の人気を証明しています。

このレビュアーの場合、 ジュラシックワールドドミニオン 何とかその直前の前作よりも色調の混乱が少なく、愚かではありませんが、それでも映画の枯れた、枯れた殻です。 このフィルムは、詰め込み過ぎのスイカであり、フィルム全体にドロップするには、5本のプロットラインが多すぎます。 キャラクターはどこにも行かないように紹介されています。 過去数年間の多くの大きなフランチャイズ映画のように、この続編は、新しいソフトリブートキャラクターとレガシーキャラクターを組み合わせて、実際には決して発展しない1つの大きな巨大なプロットにします。

個々のパフォーマーはすべてうまくやっています。 クリス・プラットは、彼の自然なカリスマ性を逃して、この役割でまだ魅力的です。 サム・ニールは非常に十分に活用されていませんが、彼自身の不機嫌な魅力を維持することができます。 ジェフ・ゴールドブラムは、彼が独自のゴールドブラムのやり方で歩き回ることを許可されたときのハイライトであり、イアン・マルコムの長年のキャラクターを画面上で絶え間なく喜ばせています。

コリン・トレボロウ監督は、彼が監督するための本当の余地を与えられたように見えるシーンで優れています。 ブライス・ダラス・ハワードのキャラクターがジャングルの中で指の長い恐竜から逃げなければならないときなど、時折緊張する瞬間があります。 これは実際の映画の瞬間のように感じます。 キャンベル・スコットの悪役のCEOがディノスのいるトンネルの中に閉じ込められている別のシーンにも、緊張と恐怖がたくさんあります。

しかし、これらの瞬間は、さもなければずさんな大ヒット作全体に散らばっています。 懐かしさの餌と以前の映画への言及でいっぱいのこの映画は、前の映画の興味深い結末を取ります—恐竜は地球全体に逃げました—そしてそれを独白と解説のドロップに減らしてから、映画を同じ古い閉じ込められたものに導きます-これらすべての映画が持っていた限定エリアプロット。 一方、特定のキャラクターは、からのスーパーヴィランのように服を着て行動します つなぐ フランチャイズ。

ママドゥ・アティエのラムゼイやデワンダ・ワイズのケイラなどの興味をそそる新しいキャラクターでさえ、実際の開発がないために両方とも無駄になっています。 あなたは彼らが人々として誰であるかについてほとんど何も学びません。そして、興味深い方向転換または深さの兆候であったかもしれないものを断ち切ります。 最も発達したキャラクターであるイザベラ・サーモンのクローン人間でさえ、浅い感じがします。

最大の罪は、恐竜でいっぱいの映画が退屈だということです。 CGI恐竜と混ぜ合わせた実用的な効果を取り戻すことは良い選択ですが、画面上で恐竜を見る効果は、90年代に戻ったときほど幻想的ではありません。 テクノロジーはこれまでに登場しましたが、その効果はかつてのように神秘的ではありません。 映画を楽しむには、まだストーリーの基礎と劇的な緊張が必要です。

ジュラシックワールドドミニオン そのどれもありません。 この映画は、現実の物理学と現実をすべて意図的に無視しており、何も問題ではありません。 ブライス・ダラス・ハワードのキャラクターは墜落した飛行機から追い出されます。おそらく飛行機に墜落するとあなたを殺したり重傷を負わせたりする可能性がありますが、飛行機に閉じ込められた2人のキャラクターは、怪我も害も結果もなしに残骸から抜け出します。 クリス・プラットは凍った湖に落ちますが、無傷で現れます。 低体温症は存在しません。 人間が恐竜を追い越し、ほんの数秒で攻撃されるのをかろうじて回避するシーンが次々と発生することは言うまでもありません。

これらの種類の瞬間は、アクションを殺します。 行動委員会や影響力のある人々の代わりに実際の監督が関与したように感じる前述の小さな瞬間を除いて、危険があるとは決して感じません。 そうでなければ、ヴェロキラプトルがジェイソン・ボーンやクリス・プラットのように建物を飛び越えて、目の前にあるすべての恐竜にハンドトリックを使用します。 映画製作者はルールを気にしないので、あなたも気にしません。

恐竜が人や動物と世界で共存しているという未熟なメッセージで映画が終わり、巨大な海を渡る恐竜に寄り添うザトウクジラがいると、フランチャイズが自分のサメを2回飛び越えたように感じます。 フランチャイズは、それが元々囲まれていた非常に危険なことを忘れており、前の映画が防ごうとしていた危険さえも忘れていました。 うまくいけば、このシリーズは最終的にそれが属する過去にとどまることができますが、それは明らかにもはや存在しない映画のメッセージの認識を必要とするでしょう。

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