チャニング・テイタムが彼の並外れた美貌とユーモアのセンスを誇示するのは今年のその時期です. 昨年、彼は 犬、 失われた都市、そして数秒で 新幹線. 今年、テイタムは 2012 年に初めて演じた役を再び演じています。 マジック・マイクのラスト・ダンス. スティーブン ソダーバーグ監督によるこのコメディ ドラマは、元ストリッパーのマジック マイクがマクサンドラ メンドーサ (サルマ ハエック ピノー) という女性に雇われ、ロンドンで舞台劇を演出するという物語を締めくくるものです。
残念ながら、キングス オブ タンパのリーダーをロンドンの舞台作品に連れてくることは、喜びのない残念な続編につながるため、間違った方向に進みました。 の マジック・マイク 映画はどれも魅力的で、脚本家のリード・キャロリンとスティーブン・ソダーバーグが舞台裏で複数の仕事を担っています。 しかし、それらはすべて大きく異なります。
最初 マジック・マイク は、ストリッパーが真の情熱を追求する方法を見つけるという、活気に満ちた多層的な映画でした。 マジックマイク XXL キャラクターの深みと成熟度を打ち消し、マイクと乗組員を最後に再会させる、楽しくさわやかなロード ムービーを作成します。 しかし、 マジック・マイクのラスト・ダンス 下り坂の方向に急に左折します。
このシリーズのすべての映画は別のフランチャイズの一部のように感じますが、この映画は最も大きく異なります。 この映画では、マイクが家具事業が倒産した後のバーテンダーとして登場します。 バーで会った後、マクサンドラはマイクを雇って、スターたちの色気を存分に生かした蒸し暑いダンスを披露してもらいます。 彼女は劇場を所有しており、昔ながらの演劇にフェミニストのストリッパーの角度をもたらすことを彼に望んでいるので、これはマキサンドラがマイクをロンドンに連れてくる動機になります。 離婚する夫に復讐したいからです。
物語を前進させるキャラクターの動機は非常に弱い. マクサンドラは、夫への憎しみと復讐心からこの劇を上演したいと考えており、芸術は二次的なものです。 マイクは、アイデアが彼を刺激するためではなく、お金が必要なためだけに劇を監督することに同意します. 彼はこれとは何の関係も望んでいないようです。 舞台制作において、マイクは、個人的な理由で情熱的なプロジェクトを行っている人物ではなく、給料を受け取った有能な雇われの監督のように感じています. この劇の成功に向けられた感情的な投資の欠如は、発生する出来事を世話することを困難にします.
マジック・マイクのラスト・ダンス 鈍いというさらに大きな罪を犯します。 アクションが足りないアクション映画のように、これはダンスが足りないダンス映画であり、ストリッピングが足りないストリッパー映画です。 ダンス満載の予告編を見た場合、ほとんどのダンスが最終幕で行われることにがっかりするでしょう。 この映画は、観客が待ち望んでいたダンスと腹筋で満たされた感動的なクライマックスのために、イライラする最初の 2 つの行為を足を引きずります。 最後の30分はよく振り付けられた楽しみでいっぱいですが、映画はあまり好きではありません マジック・マイク そしてもっと好き ステップアップ.
この映画は、あなたが前作で愛の時間を過ごしたストリッパーの何人かを 1 シーンだけ復活させます。 マイクが訓練している新しいダンサーに関しては、彼らがキャラクターとして誰であるかを理解することは決してなく、誰も気にしません. 彼らはダンサーであり、それだけです。 続編が前作とは違うことをするのは称賛に値するが、 マジック・マイクのラスト・ダンス フェンスに向かってスイングし、1マイルも逃します。 テイタムとハイエクの間のケミストリーの欠如は、彼らの物語からその潜在的な感情的な重みを奪います. ストーリーの賭けが主人公から離れていると、この派手な失火を気にするのは簡単ではありません.
スコア: 4/10
ComingSoon のレビュー ポリシーで説明されているように、スコア 4.5 は「悪い」に相当します。 ネガティブな側面がポジティブな側面を上回り、乗り越えるのに苦労しています。