ジェイク・ラモッタは人間の残骸でした。 彼は 1949 年から 1951 年まで世界ミドル級タイトルを保持した偉大なファイターでした。彼は戦うために生まれ、人々を傷つけ、リングの内外で執拗にそうしました。 彼は狭い場所でダメージを与え、ボクシングの歴史の中で最もひどい殴打のいくつかに耐えました. 全盛期の彼を見たスポーツライターは、彼のあごが鉄のようだったと言っています。 彼の顔を粉砕してハンバーガーにすることもできますが、彼の明かりを消したい場合は、お弁当を用意した方がよいでしょう。
デ・ニーロは、「レイジング・ブル」のためにラモッタを研究しただけでなく、彼になりました。 彼の実生活の被験者は、俳優の厳しいトレーニングに参加し、史上最高のミドル級拳士の 20 人のうちの 1 人になることができたと述べました。 その後、スコセッシは制作を数か月中断したため、デ・ニーロは 70 ポンド (約 12 kg) の体重を増やして、だらしのない芸能界志望者向けの憎悪に満ちたパルカのバージョンになりました。
LaMotta について恥ずかしがり屋は何もありません。 彼は大声で、嫌なほど暴力的です。 彼は食欲旺盛で、ジョニー・ボーイ、トラヴィス・ビックル、ルパート・パプキンのようなものではありません。 彼は社会の中で機能することができ、拳が本質的に致命的な武器である男性からの何千ものパンチを吸収したにもかかわらず、95年間そうしました. 彼は憎しみに支えられた生存者でした。 ラモッタが典型的なアメリカ人だったとは思いません。 彼は自己嫌悪のボールであり、リングで苦行を払いましたが、決して落ちませんでした。 彼の存在そのものが憤慨の行為でした。
スコセッシの映画は疲れます。 それは、マスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ」から間奏曲に合わせて、デ・ニーロが電球のフラッシュに照らされた美しいソロ・ダンスをバウンスすることで始まり、その後、あなたをコーナーに戻し、クロージング・クレジットまであなたをバストします. そして、敏感な芸術家によって育てられた恥ずかしがり屋の子供であるデ・ニーロがそれを皿に盛っているので、あなたは罰を受け入れます. この野蛮さはどこから来るのですか? それは私たち全員の中にあります。 そこに行けば、私たちのほとんどが滅びるでしょう。 たぶん、それらの残酷な深みに触れて引き戻したことが、デ・ニーロのトランプに対する軽蔑を引き起こした. そして多分彼は彼にキャンバスにキスをさせるだけの男です.