ホラーのジャンルは、新しい監督にとって実り多いようです。 多くの場合、効果的なホラーは低予算で作成できます。これにより、ビジョンを持つ監督は創造力を伸ばすことができます。 クロエ・オクノのフィーチャーデビューは ウォッチャー、そしてそれはシンプルで古典的な前提が付属しています。 女性(マイカ・モンロー)と彼女の夫(カール・グルスマン)がルーマニアに引っ越し、彼女は通りの向こう側で男性(バーン・ゴーマン)に見守られていると信じ始めます。 女性を標的とした連続殺人犯の話がニュースの見出しを支配している間、彼女の妄想が大きくなるにつれて、彼女はどこでも彼に会い始めます。
奥野は映画を通して彼女の影響に多くの敬意を払っています。 主人公を連れて行くことから、ヒッチコックのスタンリー・ドーネン監督を見てください シャレード 閉所恐怖症を反映したショットに ローズマリーの赤ちゃん そして東ヨーロッパの影響は 反発、奥野は学んだことを大いに活用してきました。 私たちは主人公の視点に大きく置かれ、公共の場でも彼女の恐怖と孤立感が高まっていることを感じています。 映画がルーマニアにあり、誰もがルーマニア語を字幕なしで話すことで、観客は彼女の孤立感を感じることができます。
この映画には、世界での女性の経験について、そして男性の注意深い視線を感じたときに信じられず、狂ったように扱われないことについて、かなり明白な解説があります。 彼女自身の夫でさえ疑わしい。 モンローは、いくつかのホラー映画に参加したことで絶叫クイーンとしての評判を得ており、彼女はここで能力を超えています。 彼女は自分の内面の強さを維持しながら、恐れているように見えることの本当に素晴らしいバランスを果たしています。
この映画は、ウォッチャーとされる人にとってもうまくキャストされました。 ゴーマンは不気味で奇妙に見える男ですが、彼はまた、彼を哀れなものにするある程度の柔和さと哀れな資質を持っています。 これは、私たちのリードが過剰反応しているかどうかについてのあなたの期待を絶えずからかう映画のために機能します。
映画の唯一の弱点はエンディングです。 それは、スクリプトにとって潜在的により興味深い選択であったであろうものをかわし、少し非現実的以上に感じる最終的なシーケンスを持っています。 メッセージは、これらの映画のすべてが犠牲者としての女性で終わるべきではないということですが、選択はそれを少しばかげて誇張されたように感じさせます。
これは、他の点では効果的な映画のマイナーな苦情です。 ウォッチャー ジャンルを変える傑作ではありませんが、奥野が前進し、本当に素晴らしいものを作るためのすべてのツールを持っていることを示しています。 活発な90分間、 ウォッチャー 適切なスリルを提供し、決して愚かになることはありません。 良いホラーに本当に必要なのはそれだけです。