2017年のインタビューで エンターテインメント・トゥナイト (ET) で、キャメロンは「タイタニック」の撮影を一歩前進、二歩後退の経験として振り返りました。
「ロジスティクスが積み重なって、撮影した毎日が予定より 2 日遅れました。これは数学的にもありえないことです。」
キャメロンが間の撮影を認めたことは助けにはなりませんでした 8~10テイク 「タイタニック」のショットごとに、ケイト・ウィンスレットとレオナルド・ディカプリオのパフォーマンスがカメラが回転するたびに豊かになったと主張しました. この映画が際立っているのは、2 つのリードの間の瞬間が、歴史的に正確な衣装を着て、スターと同じくらいの努力をしている数十から数百人の他の俳優の背景に設定されることが多いことです。 確かに、すべての調整に時間がかかりました。
女優のフランシス フィッシャー (「許されざる者」、「リンカーンの弁護士」、HBO の「ウォッチメン」) は、ローズの母親ルースを演じ、ET に次のように語ったとき、セットでの様子を個人的に説明しました。すべてのショットの後ろ姿は完全に本物で、下着に至るまですべてが本物でした。」 衣装部門にとって悪夢であることに加えて、キャメロンは、各フレームにこのレベルの真実性をもたらすことは、「何千ものエキストラと大規模なロジスティクスに対処し、人々を安全に保つこと」を意味すると説明しました.
締め切りが近づく中、Fox Filmed Entertainment の CEO 兼会長である Bill Mechanic は提案するためにメキシコを訪れました。 撮影スケジュールの短縮、キャメロンは「私を解雇するには、私を殺さなければならない」と答えた. よく考えてみると、キャメロンは彼を認めた 800万ドル ロイヤルティと引き換えに手数料を管理し、フォックスはコストをより傾斜の少ない方法で分割します。 パラマウント. タイタニック号の建設自体に匹敵する事業として、キャメロンが数学を機能させる方法を見つけたのは奇跡にほかなりません。