スティーブン・ソダーバーグは、インディペンデント映画シーンに突入しました セックスと嘘とビデオテープ、女性が女性の欲望について話していることを示した方法で称賛された映画で、当時は新鮮で刺激的であると考えられていました。 しかし、それは 1989 年のことであり、それ以来、女性映画製作者が性的なストーリーを語る能力など、多くの変化がありました。 ソダーバーグはこのテーマを探求し続け、 彼女の経験 (2009 年、サーシャ グレイ主演)とチャニング テイタムの半自伝的なストリッパー ストーリー マジック・マイク (2012)、性的喜びのための身体の金融商品化を見る2本の映画. それらの映画の 1 つは予算を取り戻せませんでした。 もう一方、およびその 2015 年の続編 マジックマイク XXL (ソダーバーグの監督ではありませんが)合わせて2億7000万ドルを稼ぎ、セックスが正しくパッケージ化された場合にのみ販売されることを証明しました. チャニング・テイタムはここでの X ファクターであり、非常に注目に値する熟練した俳優兼ダンサーでした。 では、テイタムが望むなら、三部作を終わらせるのが好きなソダーバーグが、マジック マイクの別の映画を作らないのはなぜでしょうか? 稼がなければならないお金と誇示される体があります。 しかし、物語はありますか?
マジック・マイクのラスト・ダンス 信じられないほどソダーバーグ的ですが、接線的にのみ関連しています マジック・マイク. ダンス、満足感、富、皿回しの筋書き、豪華な映画撮影を通じて、ソダーバーグは別のファンタジーを作成します。 それはペースが速くて大胆ですが、表面の下を引っ掻いて、 最後の踊り ジョックストラップよりも奥行きがありません。
現在40代で、運が悪かったマイクは、マイアミの裕福な人々の慈善団体で、英国のネズミと離婚している裕福な人物マクサンドラ「マックス」メンドーサ(サルマハエックピノー)のためにバーテンダーをしています。 マックスのスタッフの一人(原作の独身パーティーの花嫁) マジック・マイク) はマイクのスキルを覚えているので、喜びが必要な女性であるマックスは、ダンスのために彼に 6,000 ドルを支払うことに同意します。 そして、彼女は ダンス。 うなずいて プリティ·ウーマン、 その後、マックスは不思議なことにマイクを彼女の「人生」があるロンドンに連れ去ります。 その人生は、映画のナレーターを務める彼女の養女ザディ(ジェメリア・ジョージ)と、マックス自身の執事兼運転手であるビクター(アユブ・カーン・ディン)です。 マイクは、劇場を所有していた彼女の元に対するマックスの復ven計画の一部になり、彼の特定のスキルセットを使用して、人気のあるワイルドな演劇を少し活気のあるものに変えるのを助けます.
物語の残りは重要ではなく、率直に言ってばかげており、気難しい演劇のルールメーカー、ストリートダンサー、バスの回転、そして裕福で孤独であることの最初の世界の危険をもたらします. この映画はラブストーリーであり、女性のエンパワーメントを紹介することになっていますが、両方で惨めに失敗しています. テイタムは華麗な要人であり、観客のアバターであり、彼の周りで繰り広げられる出来事に完全に困惑していますが、それでも彼は良いスポーツであり、それにもかかわらず研ぎ澄まされ続けています. しかし、ハイエク・ピノーは、彼女の雰囲気に合わないソダーバーグのスピーチをオウム返しにしています。 何よりも悪いことに、ソダーバーグのロンドンの劇場シーンの描写は、無知であるか、純粋なトローリングです。
しかし、これらの問題を無視して、映画を純粋なスペクタクルとして見ることで、ばかげた楽しい時間を過ごすことができます. ダンスナンバーがカッコいいし、 最後の踊り 他の多くの映画よりもロマンティック コメディがどのように機能するかをよりよく理解しています (実際のラブ ストーリーはマックスとビクターの間にあるというのがひねりです)。
マジック・マイクのラスト・ダンス まるでストリップショーのように感じられ、現実とは似ても似つかない美しい眺めです。 マイクは「究極の投稿は許可を求めることだ」と言っていますが、許可した覚えはありません。 あなたは?