この投稿には含まれています スポイラー 「The Last of Us」の第5話「Endure and Survive」。
スーパーボウルのおかげで、今週の数日前に「ザ ラスト オブ アス」の最新エピソードを入手できました。つまり、ジョエル (ペドロ パスカル) とエリー (ベラ ラムジー) がカンザス シティを通り抜け、新しい友達、そしてショーのこれまでで最もアクションの多いシーケンスでたくさんのものが爆発するのを見てください.
ただし、「Endure and Survive」では、狭い場所での多くの瞬間も取り上げられました。 「人々はみんなネズミのように急いでいます」とショーのプロダクション デザイナーであるジョン パイノは最近のインタビューで私に語った。 「彼らは穴やトンネル、放棄された店先に隠れています。そして、私はその並置を望んでいました。 [with the episode’s final moments].”
会話の中で、セットの予期しない影響のいくつかや、ショーの唯一のロケショットの1つを誇るシーケンスなど、ショーの第5エピソードの作成に関する詳細を掘り下げました. そのスポイラーに満ちた会話を読んでください。
注: このインタビューは、わかりやすく簡潔にするために軽く編集されています。
「ビール醸造所の下に驚くべきトンネルを発見しました」
このエピソードで気づいたことの 1 つは、閉所恐怖症の空間で行われたシーンがあり、最後に外に出たときの大きなシーンがあることです。 セットをデザインしているあなたにとって、エピソード内でこれら 2 つのサイズのセットのバランスをどのように取りましたか? それはあなたがすべてをまとめるときに考慮したことですか?
このエピソードでは、全員が隠れていて、基本的にカンザスシティの外に出ようとしています. さまざまな理由から、袋小路と呼ばれる巨大なエンドピースセットを作成することはわかっていました. まず第一に、人々はみんなネズミのように急いでいるということを知っていました。 彼らは穴やトンネル、放棄された店先に隠れています。 そして、私はその並置をしたかった。 それをはっきりさせたかった。 それは確かに台本にありますが、それらの空間がそのように感じられるようにしたかったのです.
信じられないかもしれませんが、実際にビール醸造所の下に素晴らしいトンネルを見つけました。 これを除いて、私たちのインテリアはすべて構築されています。 そして、私は「なんてこった!」のようでした。 通常、トンネル内では出入りが 1 通りしかないため、作業を行うことはありません。また、事故などが発生すると危険になる可能性があります。 そして、彼らには問題があります。 壁を動かすことはできません。 しかし、私たちのショーでは実際には多くのことをしません。
私たちのショーでは、セットを構築し、それらを場所として扱います。 しかし、トンネルにはこの雰囲気があり、私たちはそれを受け入れました。 しかし、あなたの質問に答えるために、それも意識的な決定でした. 誰もが隠れていて、できる限りのことをしようとしているからです。
「ショーの大きなテーマは、人々がどのように存在し、これらの場所で少しの人間性を切り開くかです」
トンネルについてもう少し話しましょう。 では、ジョエルとエリーが保育園に足を踏み入れた場所は、実際のトンネルだったのですか?
はい、いくつかのセット ピースを作成しました。 トンネルを延長する必要がありましたが、実際の俳優が通り抜けたり、場所に座っています。 しかし、私が言ったように、トンネルはユニークでした。それは大きく、狭い場所もあったからです。 私たちは中に入って、すべての壁画を描き、集落の装いをしました。
もう 1 つ行ったことは、そこの天井にダクトを追加したことです。 ですから、表面までダクトがあり、空気を取り入れていると想像できます。そして、太陽が特定の位置に来ると、内部に光のプールができます。 電気のない私たちの世界では、おそらく発電機はあるかもしれませんが、ガソリンはもはや現実的ではありません. 技術的には、彼らはQZの近くのどこかにいるので、FEDRAが他の場所で実行したものから盗んでいるのかもしれません。 私たちの規範は常にショーで現実的にすることであるため、これらは信じられるようにするために追加したものでした.
デイケアルームとサムがスーパーヒーローの絵を描いたときの両方で、このエピソード全体にこの子供時代の要素があったことは印象的だと思いました. これは、キャスリーンの子供部屋でも見られました。 これらの要素をどのようにセットに取り入れたかったかについて少し話していただけますか?
トンネルの要素はゲーム内にあります。 ゲームに関して言えば、デザイナーとしてデザインを持っていますが、それを現実の世界に持ち込んで追加したり、色などをいじったりしたいと考えています。 ゲームでは、おそらく壁画が少しありました。 それで、私たちのグラフィック デザイナー、そして実際に私もそれに挑戦したと思います。私たちはそのような子供の絵を研究しました。
ショーの大きなテーマは、強制された人々がどのように存在し、これらの場所で人間性を少し切り開いているのかということです. キャスリーンのベッドルームには、彼女が幼少期を過ごした家のコンセプト アートがいくつかあると思いますが、もう一度言いますが、もう存在しない世界の色や物に少しうなずきたいと思いました. それで、私たちはそこでそれらを少し高めたと思います。 そして、この部屋は QZ のスラムにあるので、強制収容のようなサービスが時々あるという考えでした。 ある意味で、彼女は和解と何ら変わりはありません — それらの人々は FEDRA の世界の一部になりたくないだけで、文字通り地下に住んでいて、彼女は地上に住んでいます. しかし、どちらもこの場所に人類をもたらそうとしているという意味では似ています。
「道路、すべてをゼロから構築」
私も話したいのですが、あなたはそれを袋小路と呼んでいましたが、私はそれが大好きです。
それはそれです。 最初は、バトルロワイヤルを最後に、大きな袋小路で行うのがふさわしいと考えていました。 それはすべて、駐車場の袋小路に建てられています。 約 1.5 エーカーあり、そのどれもが存在しませんでした。 それはすべて、道路、すべてをゼロから構築されています。
スタント作業とその他すべての理由から、それを構築することには 2 つの理由がありました。 もう1つの理由は、確実に乾燥させて復元できる、あるいは存在していたアメリカの建築の近所がなかったことです。 そして、それにより、狙撃室でジョエルの視点を制御できるようになりました. そして、スタントとすべての性質、そしてそこにクリッカーがあり、世界にクリッカーをあまり見られたくないという理由で、それらすべてがそのために一緒になりました。
この巨大な袋小路は、これらすべての家に囲まれて、360 度見渡すことができます。 そして、ジョエルはアリーナのようにそこにいて、ターゲットを選ぶことができます. やや簡潔ですが、非常に複雑なシーケンスには、非常に多くの意味が含まれています。 そのため、多くの計画が立てられました。 エピソードの計画の大部分は、このシーケンスに費やされました。 そして、実際には、すべてのアクションのために絵コンテを作成した数少ないシーケンスの 1 つでした。
火、物理的効果、スタント、銃撃、建物の崩壊、車の衝突など、非常に多くの可動部分があります。 そして、それらの車がぶつかったときに、広がって誰かを傷つけないように注意してください.
複数テイクできましたか?
シーケンス全体を行うために、4 週間の夜間撮影があったと思います。 だから、複数のテイクがあったと確信しています。 落下するように装備されたトラック … これは、VFX がトラックを沈めるのに役立ったショーの数少ない例の 1 つです。 それが家にぶつかったら、私たちは入って穴を発見し、VFX の助けを借りて穴に少し傾けさせたと思います。 そして、それは穴の中にあります。 そしてもちろん、それは行って水没します。 そして、カット。 それから、よし、役者を連れて行きましょう。火を持って行きましょう。 おそらく火の要素は別にしました。 つまり、すべてのピースとレイヤーが次々と現れます。 4 週間かかる理由がわかります。
それはたくさんのように聞こえます。 それはとても簡単です。 でも実際には、何度もリハーサルを行ってタイミングを合わせていたときは、いつも驚いていたと思います。 それはおそらく 1,000 フィートか 1,200 フィートの道路で、彼らはとても速く下っていきます。
「私たちのショーは過去のアメリカーナへのうなずきです」
私が気づいたことの 1 つは、スナイパー ハウスから強いベイツ モーテルの雰囲気を得たことです。 それは意図的なものでしたか?
若干。 建築は、「サイコ」の家であるゴシック スティック ビクトリア朝と呼ばれます。 しかし、私たちのショーは過去のアメリカーナへの賛辞です。 自然の中に出ていくと、アンドリュー・ワイエスやエドワード・ホッパーへの言及がずる賢く出てきます。 非常に有名なエドワード・ホッパーの絵に、そのような家があります。 それが何と呼ばれているかはわかりませんが、おそらく「23番の家」または「丘の上の家」と呼ばれています。 しかし、それは典型的なアメリカのプレーリーハウスですよね? 私たちはカンザスシティにいるからです。 それで私たちはそれを見て、「サイコ」を少し見ました。 でも「Psycho」はもっとゴシックで、あの家はもう少し地味です。
しかし、それは中西部であり、「冷血」の本拠地であり、それは良い原型でした — それはアメリカの家の原型でした. また、それらは 3 階建ての高さになる傾向がありました。 中流階級やブルーカラーの近所で信じられるように、町のその部分はかつては壮大だった. 私たちは近所が空想的でないことを望んでいました. ブルーカラーでした。 しかし、20 年代か 30 年代には、技術的には中西部で、より裕福で裕福な地域だったかもしれない場所の 1 つであり、荒れ果てていました。 そのような家は、少なくとも 25 フィート上空で撃ち落とす必要があったため、適切で適切なように思えました。
しかし、あなたはそれを手に入れました。 そこに強調がありました。 そして、他の家もとても乾燥しているので、その雰囲気を持っています。
「The Last of Us」の最初の 5 つのエピソードは HBO と HBO Max で視聴でき、新しいエピソードは通常、日曜日の夜に配信されます。
次をお読みください: HBO の The Last Of Us で見たい 12 のこと
投稿 The Last of Us プロダクション デザイナーが窮屈な空間で人間性を創造することについて [Exclusive Interview] /Filmに初登場。