その感覚は、その戦闘システムのほとんどパズルのような要素によって強化されます. 通常、一度に限られた数の呪文にすばやくアクセスできるため、さまざまなコンボやアプローチをすぐに試すことができます. 多くは実行可能ですが、物事を行うためのさらに良い方法があるという考えは、そうでなければ平凡な出会いでさえ刺激できることを保証するのに十分なほど永続的に感じます.
ゲームのダンジョンも同様です。 はい、 ホグワーツの遺産 いくつかのダンジョンのようなエリアがあり、今すぐ言えるのは、それらがあなたを忘れさせないということです。 エルダースクロール そして、そのコンセプトのゲームの最高の例. それらはそれほど頻繁ではなく、それほど精巧ではなく、戦闘と同じように、経験豊富なプレイヤーにはあまり挑戦的ではありません.
それでも、これらのパズルと秘密に満ちた洞窟が、最高のビデオゲームのダンジョンが呼び出すように設計されているのと同じ感覚を呼び起こさないことが多いと言ったら、私は嘘をつくでしょう. これらのエリアは、敵の陣営、見張り塔、その他多くの現代のオープン ワールド ゲームで見られる気を散らすものがほとんどないものに過ぎなかった可能性がありますが、チームは時間をかけてこれらのエリアを実装し、立ち止まって考えさせ、実験し、彼らが作成しようとしていたより大きな世界に忠実であると感じる方法でそれを行いました.
ゲームの伝統的なアドベンチャー要素に対する私の愛情は、他の多くのゲームがそのような概念を放棄したことの兆候と呼ぶことができ、私はあなたを責めることはできませんでした. 正直なところ、あなたはおそらく正しいです。 ただし、ホグワーツの遺産が、最近あまり見られなかった比喩に固執するだけで、比較的新しい境地を突破する (または少なくとも踏む) 方法がいくつかあると思います。
あの懐かしい感覚
実際に比べてみました ホグワーツの遺産 クラシックに ゼルダの伝説 この記事の見出しにあるゲームですが、それは完全に正確ではありませんでした. これらのゲームは最終的には異なるものを目指しており、最終的には、それぞれが他のゲームよりも優れている点と劣っている点があります。 私たちは見たことがない ゼルダ と同じくらいよく見えるゲーム ホグワーツの遺産、 と ホグワーツの遺産 最高のものにマッチするまでには長い道のりがあります ゼルダ ダンジョン。
それでも、私が自分の時間の最高の部分を考えたとき、その比較は頭に浮かび続けました ホグワーツの遺産. 多分それが原因です ホグワーツの遺産 最終的には同じものに依存します ゼルダアクション、パズル、インテリジェントにゲートされた探索の組み合わせのような、少なくとも特定のオープンワールドの慣習に依存している. それはおそらく、このゲームが音楽、記憶に残るビジュアル デザイン、そして冒険の幅を広げる秘密に大きく依存しているからでしょう。 はい、多分私は伝統的な ゼルダどこを見ても彼らを見始めているようなゲーム。