「主人公を孤児にすることは、本の中で最も古いおとぎ話の動きです」アリ・アスター 説明した、「そして、それは映画がどこに行くかにとって重要でした。」 おとぎ話が主人公の両親を殺していない場合でも、主人公は通常、メインストーリーが始まる前に両親から離れています. これらのタイプの物語に親の姿が欠けていることは、多くの場合、恐ろしいと同時に解放的です。 キャラクターは、安全を確保するために親の姿がなければ、迷子になったり怖がったりするかもしれませんが、今では独自のエージェンシーを持っています. 好むと好まざるとにかかわらず、彼らは人生において自分自身の選択をしなければなりません。
そしてもちろん、これらのディズニーのハッピーエンドの多くがあなたに信じさせているものにもかかわらず、ほとんどのおとぎ話はかなり暗い方向に進んでいます. 「赤ずきんちゃん」には女の子がオオカミに食べられるバージョンがたくさんあります。ちょうど「シンデレラ」にも義理の姉妹が王子を口説こうとして無駄に足を切断するバージョンがあります。 シンデレラは、彼女の物語のほとんどのバージョンで今でもハッピーエンドを迎えますが、その多くは、彼女の周りのキャラクターに恐ろしい暴力行為がさりげなく与えられる世界で行われます.
これらの多くでは、他人の苦しみが主人公のハッピーエンドの要件であるように感じます. シンデレラにとって、邪悪な継母と姉妹を離れるだけでは十分ではありません。 また、義理の姉妹がどのように行動したかについても聞く必要があります。 彼らの目を鳥につつかれた または彼らがどのように終わったか 生きたまま茹でた. 物語のいくつかのバージョンは、姉妹が許されることで終わりますが、「ミッドサマー」がインスピレーションを得たものではないことはわかっています.