ドミニク・トレットのような男と彼の専門家チームがいる世界に住んでいるのと同じくらい心強い.ケン・リーによれば、迫り来る世界的な脅威から私たちは安全であり、基本的に彼の雑誌の記事から大画面に持ち越されるものは何もありません. 原作でもリーの個人的なお気に入りである「Tokyo Drift」にもありません。 彼が言ったように ヤフー! 2015年:
「彼らは 10 秒間、私が脚本を書くと考えていたと思いますが、ストーリーについてどう思うか尋ねられ、『ストーリーを読みましたか?』 彼らが最終的にやったのは、『アメリカン・グラフィティ』と『ポイント・ブレイク』が『ウェスト・サイド・ストーリー』と出会うことだった」
しかし、奇妙な部分は、「ザ・ファスト・アンド・ザ・フューリアス」が最終的に結んだ物語が、リーが最初に彼の記事が描写することを望んでいたものと一致していたことです. リーは、車が盗まれるのを目撃したときに、アンダーグラウンド ストリート レースの世界に足を踏み入れることを思いつきました。 彼が追加した:
「私は車の盗難組織を暴こうとして、その部分を編集して編集しました。奇妙なことに、彼らは盗難組織とは関係のない私の話を取り上げてしまい、それについての映画を作ることになりました。」 “
Li にとって残念なことに、Universal に権利を売却して「6 桁」の利益を上げたものの、ハリウッドのジャガーノートとなった種をまくことで、それ以上の利益を得ることはできませんでした。 しかし、少なくとも彼は、彼の記事がなければ、私たちは決して見られなかったかもしれないという知識に慰めを得ることができます. 宇宙のポンティアック フィエロ.