サンタバーバラ国際映画祭! イビサ ブルー (ラ コリエンテ) は、スペイン生まれの俳優、ヘスス・ロベラスの美しく印象的な長編映画です。 Lloveras は Julio (Gonzalo Bouza) の親友である Carlos として主演します。 最後に、カルロスは彼自身の悲劇を経験し、スペイン本土からイビサの島の楽園に逃れ、医者としての仕事をあきらめ、便利屋として働くトレーラーに住んでいる友人のフリオと再会します。 フリオが日中に仕事をしている間、カルロスは次の島まで 9.5 キロメートルの海を泳いで渡るという夢を実現するためのトレーニングを行っています。 フリオは、新しく到着した観光客のアルバ (アリシア・ロレンテ) を助け、彼女自身の個人的な悲劇から逃れ、最終的に、2 人はカルロスに知られていないゆっくりとした暫定的な求愛を開始します。 カルロスは孤立したビーチで泳ぎ、アルバが日光浴をしているのに遭遇し、2人もお互いに恋に落ち始めます。 三角関係が構築され、嵐のような結末になるまで、どの当事者も他の当事者との関係を知りません。
私たちは数え切れないほどの月をロックダウンして隔離し、COVID による悲劇的な損失を経験してきましたが、この共有された世界的な経験に取り組んでいる映画がほとんどないことに少し驚いています. おそらく、その仕事の巨大さはあまりにも圧倒されています。 もちろん、文書化することはできますが、何を追加できるでしょうか? イビザブルー 個人的な喪失、孤独、行方不明の友人などのテーマを探求しながら、華麗で間接的かつ詩的な方法でパンデミックに取り組みますが、それにもかかわらず、自然の美しさと単純なつながりの喜びを見つけます.
私は、見事で引き締まったスリラー(彼が共作した)で彼を見た後、彼のキャリアを追っていました。 デイリリース(テルセルグラード). その男は非常に才能がありますが、演技の才能だけではこのビジネスでは十分ではありません. 彼は自分自身のためにいくつかの優れたパートを書いており、彼が作家および俳優であるのと同じくらい才能のある監督であることを嬉しく思います.
「三角関係が成立する、嵐のような結論に達するまで、当事者の誰もが他の当事者との関係を知りません。」
ここで彼は、厳しい封鎖と予算の制約の下で素晴らしい映画をまとめました. しかし、これは単なる「予算に見合った」映画ではありません。 優れた演技、豪華な撮影、そして演出の真の才能です。 たとえば、ある悲劇は映画の冒頭で非常に経済的な速さで展開されますが、他の悲劇はビートとフラッシュバックの瞬間に垣間見えるだけで、現在の楽園の設定とは対照的です. 結果は叙情的で詩的で、初期のテレンス・マリックを思い起こさせます。
確かに、ほとんどの人が集まったり旅行したりできない時期に映画を撮影することには限界があります。 Lloveras は、ほとんどのシーンが 1 人のキャラクターまたは 2 人のキャラクターのいずれかである親密な映画を作ることで、これらを有利に利用します。 マスクの使用でさえ、微妙な形の象徴です。 また、激しいパーティーで悪名高い島ではめったに強調されない、イビサ島の自然な側面も見ることができます。 予算の制限や撮影の制限により、物語的に何かが少し不明確な場所が 1 つあります。事故の撮影が含まれていたはずですが、何が起こったのかを理解するのに十分なコンテキストの手がかりがあります。
アメリカ人は清教徒的な筋を持っている可能性があり、映画のかなりの量のヌードに夢中になる可能性があります. 私のお金では、美しい人々を美しい環境で見ることに何の問題もありません。 しかし、それはより広い物語のポイントにも役立ちます. これらのキャラクターは肉体的には完璧ですが、精神的にはやるべきことがいくつかあります。 また、物理的に自分自身を明らかにすることは、他の方法で自分自身を明らかにすることと並行して行われることもあります。 これにより、何年も前から知っている友人に打ち明けなくても、会ったばかりの人に自分の魂をさらけ出すことができます.
COVIDは私たちの生活のすべてを破壊し、覆しました。 私は今、それが芸術作品のように美しく思慮深い作品を生み出す責任を負っていることにいくらかの慰めを感じています. イビザブルー。
イビサ ブルー (ラ コリエンテ) 2023年サンタバーバラ国際映画祭出品。