とのインタビュー中に 帝国、クリス・パインは、「ダンジョンズ&ドラゴンズ:泥棒の名誉」がファンが待ち望んでいた成功した適応であると考える理由を共有しました. 彼の考えでは、このプロジェクトは、有名なテーブルトップ ロールプレイング ゲームの背後にある会社であるウィザーズ オブ ザ コーストと協力し、監督のジョナサン ゴールドスタインとジョン フランシス デイリーが芸術的な視点の中ですべてを組み立てることを可能にすることで足がかりを見つけました。 パインは次のように述べています。
「私たちはウィザーズ・オブ・ザ・コーストが関与したことで利益を得たと思います。世界に沿ったものを作ることができましたが、それを実現するための視点を持ったアーティストも必要です.ジョンとジョナサンが彼らはそれを所有し、いわば、勝利を叫ぶか、剣に落ちる. しかし、それは希釈されていません. 私はそれを非常に誇りに思っています. プレイヤーと非プレイヤーの両方が好きになる映画を作ったと思います. “
パインが何を意味したかをさらに拡張し、ゴールドスタインは、彼とデイリーがどのようにテーブル トップ RPG の要素を大画面に持ち込んだかを分析し、表現できるものとできないもののベースラインとして自分の母親を使用したと述べました。 ゴールドスタインは次のように述べています。
「私たちは、あなたが何も知らないなら、 D&D、ゲームの知識に固有のものではないため、それでも楽しむことができます。 私はいつも『母はこれを理解してくれるだろうか』と考えていました」
そこにあります。 ゴールドスタインとデイリーは、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストと協力してソース資料を尊重しましたが、新しいファンをフォールドに導くという明確な意図を持って映画を作成しました. 注意しないと、すぐにサイコロを買いに出かけることになります。