演技は、おそらく映画で数値化するのが最も難しい側面です。 あるパフォーマンスが優れている理由、または別のパフォーマンスよりもはるかに優れている理由を正確に説明することは非常に困難です。 批評家でさえ、特に映画の脚本やシネマトグラフィーを詳述することとは対照的に、これに苦労しています。 ある人にとって痛々しいほど感動的なものは、別の人にとっては空白に見えるかもしれません. より繊細な作品、シーンを盗む作品が少ない作品は、めったに授与されません。 彼らは、より大声で大げさな努力に引き寄せられる傾向があります。 たくさんのモノローグ、おそらく厳しいアクセント、そしてある種の身体的変化を考えてみてください. 彼らはしたい 見る 演技、最も骨の折れる努力を見るために。 伝記映画のパフォーマンスがオスカーのえさだと考えられているのはそのためです。うまくやるのは難しく、彼らはそのような人物に命を吹き込むために必要な仕事を祝いたいのです.
理解するのは難しいことではありませんが、オスカーが演技の幅広さをほとんど考慮していないことを意味します. アンサンブル作品は、他のカテゴリーでうまくいったとしても、演技のノミネートを得るのに苦労しています. 2019年シーズンの最優秀作品賞と監督賞を受賞した「パラサイト」が、単一の演技ノミネートを受けなかった理由を考えてみてください. ソン・ガンホとその仲間たちの出演なしにこの映画が成立するとは言い難いが、ノミネートの可能性すら考慮されていなかった。 同様の運命が「Dune」や今年の「The Woman King」などにも降りかかった。 アンサンブル映画が演技のうなずきを受けるとき、それは通常、最も派手なパフォーマンスまたは最も叫び声のあるものです(こんにちは、「スポットライト」のマーク・ラファロ.