オスカーにノミネートされたウクライナのドキュメンタリー映画『A House Made of Splinters』の予告編
アレックス・ビリントン
2023 年 2 月 14 日
ソース: ユーチューブ
「すべての子供は、シェルターの使い古された壁に永続的な痕跡を残します。」 というタイトルのインディーズ ドキュメンタリー映画の新しい公式予告編が公開されました。 破片でできた家、デンマークの監督サイモン・レレン・ウィルモントから。 このデンマーク、スウェーデン、ウクライナの共同制作は、昨年 2022 年のサンダンス映画祭で初公開され、年間を通して他の多くの映画祭に立ち寄りました。 今年の最優秀ドキュメンタリー部門でアカデミー賞にノミネートされたことは、名誉ある業績です。 破片でできた家 ウクライナの孤児院/子供たちの家についてです。 それは特別な種類の家の子供たちとスタッフに焦点を当てています: 裁判所の親権決定を待っている間、家から連れ去られた子供たちのための施設です. スタッフは、子供たちが安全で支援的な時間を過ごせるように最善を尽くします。 レビューによると、この映画は「社会が崩壊したときに子供たちに何が起こるかについて、ほとんど耐え難いほど冷たく厳しい真実に満ちている」とのことです。 下記参照。
サイモン・レレン・ウィルモントのドキュメントの新しい米国予告編 (+ ポスター) 破片でできた家、 から ユーチューブ:
「破片でできた家にノミネートされたことを光栄に思い、恐縮しています。子供たちの物語が多くの人々の心を動かしたことは素晴らしいことであり、世界中の聴衆の心を動かし続けることを願っています。マルガリータに感謝します。 Olga、Eva、Alina、Sasha は、彼らの並外れた物語を語り、私たちにそれらを共有する特権を与えてくれた勇気に感謝します.Final Cut For Real、Moonman、Arte、POV、BBC、Cinephil、そして国際的な乗組員全員に感謝します.私たちは私たちは皆さんと一緒に仕事ができることを非常に誇りに思っています.皆さんがいなければ、映画は存在しなかったでしょう.」 -監督 サイモン・レレン・ウィルモント
この賞を受賞し、アカデミー賞にノミネートされたドキュメンタリー映画は、東部の特別な孤児院で暮らす子供たちの物語を紹介します ウクライナ. テープのヒーローは、ロシアとの戦争の状況で、最前線の近くの子供たちのために安全な場所を作ろうとしている何人かの教育者でもありました. 子供たちが世話をされている間、成人した子供たちは危険にさらされています。 現時点では、州当局と裁判所が子供たちの今後の運命を決定します。 破片でできた家 デンマークのドキュメント映画製作者によって監督されています サイモン・レレン・ウィルモント、映画監督 Tさんと旅行、 犬の遠吠え、 と グレイン ド チャンピオン 以前。 モニカ・ヘルストロームがプロデュース(逃げる)。 これは、昨年の 2022 サンダンス映画祭で最初にプレミア上映され、秋には DOC NYC でも上演されました。 この映画は、今年のアカデミー賞にもノミネートされています。 米国でのリリース日はまだ設定されていません。最新情報をお待ちください。 これ見て興味ある人いますか?