Marvel: エイジ オブ ヒーローズ by WizKids
価格: ~$75.00
プレイヤー: 2~5
プレイタイム: 60~90分
以下に最適: エンジンを構築する競争力のある戦略的な労働者配置ゲームを楽しむグループ、特にマーベルの X-Men ユニバースに特別な親和性を持つグループ。
マーベル:エイジ・オブ・ヒーローズ さまざまな悪役を倒すことを目的としたミュータント チーム ビルディングのゲームです。 プレイヤーは有名な X-Duo (Storm & Forge、Jubilee、Wolverine など) を操作し、その特殊能力を活用して力を伸ばします。 パワーアップすると、チームはセイバートゥース、ブロブ、ミスティーク、マグニートーなどの象徴的な X-敵と戦い、最高の X-ヒーローであることを証明します。
始める マーベル:エイジ・オブ・ヒーローズ 2 人から 5 人のプレイヤーが、自分のキャラクターと関連するゲーム ボード、トークン、およびカード アップグレード デッキ (進化と呼ばれる) を選択します。 順番に、プレイヤーはメイン ボードの空きスペースにヒーローを 1 人割り当てます。これが研究所フェイズです。 これらの割り当てにより、リソースタイプを収集したり、手札からカードをプレイしたりして、プレイヤーが行ける場所の数を増やすことができます。 これらの拡張のほとんどは、将来の訪問者に強化された利点 (つまり、より多くのリソースまたは勝利ポイント) を与えると同時に、誰かがその場所をアクティブにするたびに元のビルダーにボーナスを与えます. インスティテュート フェーズは、全員がすべてのヒーローと生徒を割り当てるか、合格するまで続きます。
2 番目のフェーズであるミッション フェーズでは、プレイヤーは最初のラウンドで X-Jet に割り当てたヒーローを指定して、利用可能なミッションの 1 つに進みます。 ミッションには通常、悪役と戦うヒーロー (場合によっては生徒) が関与します。 戦うには、プレイヤーは収集したリソースの特定のバンドルを敵へのヒットと交換する必要があります。 ヒットを記録することは、人々が勝利ポイントを獲得する主な方法ですが、ボーナスを収集するためにヒーローがメインボードのどこに行くかについて戦略的であるなどの追加の方法もあります. 所定の数のヴィランを倒した後、ゲームは終了し、勝利点が最も多いプレイヤーが勝利します。
何が機能するか マーベル:エイジ・オブ・ヒーローズ その深い多様性とテーマ別適応です。 勝利への道が複数あるワーカー プレイスメント ゲームを楽しむプレイヤーは、ここでたくさんの楽しみを見つけることができます。 それぞれのように マーベル:エイジ・オブ・ヒーローズ 進化するにつれて、新しい潜在的な相乗効果が現れ、プレイヤーに進行のためのさまざまな実行可能なオプションを提供します. 同時に、なぜなら マーベル:エイジ・オブ・ヒーローズ 対戦ゲームであるプレイヤーは、いつ、どこでリソースを調達するかについて戦略を立てる必要があります。場所を確保するのに時間がかかりすぎると、利用できない可能性があり、よく練られた多段階の計画が台無しになります。 加えて、 マーベル:エイジ・オブ・ヒーローズ 各プレイヤー用の両面ボード、アップグレード用のさまざまなオプション、および 3 つの異なるメイン ゲーム シナリオがあります。 これにより、2 つのゲームが同じになることのない非常に高いリプレイ バリューが保証され、プレイヤーは勝つために状況に適応する必要があります。
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マーベルは、他の人気のあるフランチャイズと同様に、ブランド名を確立されたメカニズムに単純に適用する多くの関連ゲームを持っています. これはそうではありません マーベル:エイジ・オブ・ヒーローズ。 代わりに、デザイナーのロドニー・トンプソン (ウォーターディープの領主、アンダーダークの暴君)は、キャラクターの特性とミュータントの力をゲーム内の能力に移植するために細心の注意を払っています. たとえば、ガンビットのアップグレードは、より多くのカードを収集するのに役立ちます。 ローグはパワーアップを「盗む」。 ウルヴァリンは戦うのが好きです。 キティ・プライドは、より少ない制限でボードをナビゲートできます。 マーベル:エイジ・オブ・ヒーローズ その逆ではなく、ワーカー プレイスメント スタイルの X-Men ゲームのように感じます。 このアプローチは、ゲームをより楽しく夢中にさせるだけであり、これらのスーパーヒーローのファンにとっては楽しみです。
カスケード効果のある多数の意思決定を伴うゲームを楽しんでいないプレーヤーは、楽しめない可能性があります マーベル:エイジ・オブ・ヒーローズ 他の人と同じくらい。 力学は簡単に理解できますが (強力な図像のおかげもあります)、変数とそれらの間のつながりを考えると、分析が麻痺する可能性が現実にあります。 うまく実行された動きは、効率と勝利ポイントを最大化するドミノ効果を非常に簡単にもたらす可能性があります. 発見 その動きは、さまざまなシナリオを実行し、対戦相手が何をするかを推測する必要があるため、言うは易く行うは難しです。 要するに、 マーベル:エイジ・オブ・ヒーローズ は非常に大きなゲームであり、実際には少数のプレーヤーでうまく機能する可能性があります。
マーベル:エイジ・オブ・ヒーローズ 優れたワーカープレイスメントゲームです。 元ネタとバランスのとれた力学が見事に融合したおかげで、 マーベル:エイジ・オブ・ヒーローズ ジャンルを高く評価するゲーム愛好家と一緒にテーブルを繰り返し見つける可能性があります。 強くお勧めします。
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