「私が生後 10 週のとき、両親は私をショッピング センターにある中国の数秘術師に連れて行ってくれました…そして私はまだ数秘術の紙を持っていて、『彼女は作家になり、非常に成功するでしょう』と書かれています。 私が子供の頃、獣医と消防車になりたいと思っていましたが、その間ずっと、ただ作家になりたかっただけです.
「私は幼少期の多くを、ネズミに乗ったゴキブリのボールや、そのような楽しいものについての空想的な物語を書いて過ごしました。 14 歳のときに転校し、サラ・マニックスという英語教師に出会いました。 彼女は私の作品を見てこう言いました。 私は実際に彼女を6か月ほど憎んでいましたが、彼女は私を嫌っていたと思います. そして、私たちは私の天才を理解するようになりました…」ジャスティン・ジュエル・ギルマーは笑う.
「彼女はとても良い先生です。私は自分の想像力を維持する必要がありましたが、それを活用して機能させる方法を見つけました。 私は彼女が書くことの構造を理解し、少なくともいくつかのスペルを正しくしようとしていると信じています. 彼女は今でも私の人生の大きな部分を占めています。」
ジャスティン・ジュエル・ギルマーは、ロバート・ジョーダンの人気の本シリーズを Amazon が翻案したシーズン 2 の「ナンバー 2」であるプラハからズームに参加しています。 時の輪.
「それはひどい役職です」とギルマーは、ショーランナーのレイフ・ジャドキンスに次ぐ役割を説明するときにひるみます。
「私が書いたエピソードの 1 つを含む、シーズン 1 のブロックを制作していました。 このようなショーの大きなブレークは、それが莫大な予算であることです. これは、8 つのエピソードで 1 億ドルを超えます。 700 人がショーに取り組んでおり、村全体を建設しています。その規模は非常に大きく、それを正しく行うには多大な責任があります。
「ライターの部屋からポストプロダクション、ネットワーク、スタジオ、プロモーション、マーケティングに至るまで、あらゆる面で本当に素晴らしいアイデアを思いつきました。 残念ながら、これはオーストラリアではできなかったような経験です。」
シドニーで育ったギルマーは、わずか 20 歳のときに国立映画学校 AFTRS に応募しました。 「それはヘンリー8世の妻の一人についてでした。 私は2年間の修士課程を行いました。 それは、映画、テレビ、執筆について学ぶ、素晴らしい訓練の場でした。 素晴らしいクリエイティブ バブルでした。
「映画学校が素晴らしいと思うことの 1 つは、大局的に考えることを教えることです」と彼女は語ります。 その段階では、テレビについては今よりもはるかにスノッブがあったと思います…
「卒業後、10 か月間旅行に出かけ、戻ってきて マクラウドの娘たち スクリプト編集者になる方法を学びました。 私は入って、基本的に約3か月間、部屋でライターのアシスタントになりました。 そして最後に、見習いのスクリプト エディターの仕事を提供してくれました。」
ギルマーは留まった マクラウドの娘たち 四季の間、 垂木に詰め込まれました 3人用、さらにギグ 隣人、 リーフドクターズ、 ホームアンドアウェイ そして子供番組 サム・フォックス: エクストリーム・アドベンチャー.
「このような幅広いジャンルは、アメリカに行ってこれらすべてのことができることを知るための素晴らしいトレーニングの場でした」と彼女は認めます.
彼女の最初のアメリカでのギグは、 バッドランズへ. ギルマーも取り組んだ ハロー、Paramount + でリリースされたばかりで、多くのマーケティングファンファーレがありました。
「私たちは、ファンへのサービスとファンの需要の岐路に立っていると思います」と、オンラインでの絶え間ないおしゃべりについて尋ねると、彼女は答えます。 「私はという番組から来ました ザ・100 カス・モーガンによって書かれた優れた本だけでなく、ショー自体にも部分的に基づいている非常に強力なファンベースがありました. 非常にトロピーな方法で殺されたレクサと呼ばれるキャラクターがいました。 多くのファンの反発がありました。 ファン自身には理解できる多くの辛辣な言葉がありましたが、必ずしもその決定を下したわけではない作家である私たちにとっては非常に個人的なものでした.
「それが私に教えてくれたのは、人種、性別、セクシュアリティの問題を扱っているとき、それらがほとんど問題にならない SF やファンタジーの世界を作ることができるということです。それは真に性格で判断されるということです。 あなたが同性愛者であろうと黒人であろうと関係ありませんが、外の世界は依然として存在し、何かに苦しんでいる一部の人々にとって唯一のライフラインとなる方法でエンターテイメントが存在する可能性があります。これは彼らにとって非常に意味のあることです. .
「私たちには、これらのストーリーラインを注意深く扱い、比喩が何であるかを理解する責任があります. そして、それらを破壊したり使用したりする場合は、当然の反発に備えなければなりません。 変更を加えるときは、なぜその変更を行っているのかを正確に理解する必要があり、「まあ、便利だ」というだけではいけません。 ファンを尊重しなければならないとは思いますが、それでストーリーが決まるわけではありません。 テレビを作るための信じられないほど複雑な機械を必ずしも理解していない熱狂的なファンのグループに、あなたがどのように前進するかを指示させるのは危険です。」
しかし、ジャスティン・ジュエル・ギルマーは、彼女の最初の長編映画の脚本で多くのファンを獲得しました。 サバイバー.
「アメリカでは2015年のことで、私のマネージャーが私にこのプロジェクトを持ってきて、『これはこの男の息子が書いたコミックと小説であり、ノンフィクションのような物語であり、ボクサーで生き残ったハリー・ハフトの伝記である』と言いました。ホロコースト。 興味ありますか?’ ボクシングは私の主なスポーツで、何年も何年も続けてきました。 それはホロコーストとボクシングだったので、正しいと感じました. 私はいつも、意味のある方法で歴史小説を書きたいと思っていました。 その機能を仕様に書きました。 私はそれを数人の男と一緒に開発しました。 そこに素晴らしい物語があることは知っていましたが、多くの歴史的な物語と同様に、それらは幕にうまく収まりません。
「私にとってのプロセスの一部は、多くのホロコースト生存者のように、何が起こったかについて話さなかったこの男を作る方法を見つけようとすることでした。 彼にそれについて話すように強制します。 私は彼の話を学ぼうとしているこのジャーナリストのキャラクターを作成しました. それは、ハリーに心を開いてもらうためのスクリプトのマシンの1つです.
「その後、2017 年に素晴らしいプロデューサーの Matti Leshem が参加し、彼と私はそれを開発し、スクリプトが進行しました。 ブラックリスト、最高の未制作の脚本のハリウッドリスト。 その時、バリー・レヴィソンもそれを監督することに興味を持つようになりました. 2019年、彼らは撮影を開始しました。」
この映画は、ベン・フォスターがハリー・ハフトとして主演し、ピーター・サースガード、ジョン・レグイザモ、ダニー・デヴィート、ヴィッキー・クリープス、ビリー・マグヌッセンがサポートを務め、トロント国際映画祭でプレミア上映されました。
「作家としての私の人生で最も素晴らしい瞬間の 1 つは、ハリーの娘が私の方を向いて、『あなたがどうやってやったのかわからない』と言ったときです。 あなたは彼に会ったことはありませんでしたが、あなたは彼を手に入れました。 とても感動的でした」と Justine Juel Gillmer は言います。
彼女がそれを始めてから7年後、 サバイバー ホロコースト記念日の 4 月 27 日についに米国で公開されます。
作家の次の長編映画プロジェクトもホロコーストをテーマにしたものでしたが、今回は前払いされました.
“私が書いた イレーナ・センドラー ガル・ガドットの制作会社。 ガル、夫のジャロン・ヴァルサーノ、マーク・プラットは、この物語のライターを探していました。 彼らは実際に作家を見つけるために2、3年探しました。 選ばれるまでに6回投げてしまいました。 それからチームとして、ワーナー ブラザーズや他のいくつかの場所に行きましたが、ワーナー ブラザーズは最終的にそれを購入したいと言って、脚本を書くためにお金を払ってくれました。」
映画やテレビで豊富な経験を持つ彼女は、どちらを好むのでしょうか? 「どちらにも多大なメリットがあります」と彼女は外交的に答えます。 「テレビのストーリーテリングでは、登場人物とより多くの時間を過ごすことができます。それは非常に異なる執筆分野であり、制作方法も異なります。 一方、機能については、このストーリーを語るのに 2 時間かかります。ヒットし、機能し、実際に単独で存在する必要があります。 最終的には、ほぼすべての作家がテレビを好むと思います。なぜなら、私たちはプロデューサーになるからです。 私たちは非常に実践的になります。 機能に関しては、それはまだ非常に異なって動作します.プロセスから外されたのは作家であり、あなたは赤ちゃんを引き渡します. コントロールとコラボレーションに慣れていて、プロセスの一部である場合、それは非常に難しい場合があります。」
作家を志す人へのアドバイスはありますか?
「あなたは作家になりたいのです。座って書いてください。白紙のページを恐れないでください」とジャスティン・ジュエル・ギルマーは答えます。 「あなたが最初に書くことはおそらくくだらないことになるだろうが、いつでもそれを変えることができる. 確かに最初のドラフトでは、自分が見たままに書くだけだと思います。 そして、それは完全に生産不能になる可能性があります。 次にトリミング。 最終的にテレビと映画はコラボレーションであるため、書き、書き直し、メモを取得するすべてのプロセスを通じて、それについて非常に厚いスキンを開発する必要があることを理解する必要があります. これは、最初に思っていたものではありません。 それが融合して変化し、本来のイメージとは少し違う美しいものになるけど、それでいい。 それがプロセスです。 さらに、自由に書きやすくするために締め切りのようなものはありません。 パニックは作家としてのあなたの親友です。」
サバイバー スタンで現在ストリーミングされています。