「The Motion Picture」と「Next Generation」に加えて、Goldsmith は映画「Star Trek V: The Final Frontier」、「Star Trek: First Contact」、「Star Trek: Insurrection」のテーマも書きました。そして「スタートレック:ネメシス」。 『スター・トレック:ヴォイジャー』の主題歌も担当。 多くの Trekkies にとって、Goldsmith のサウンドは、John Williams の「Star Wars」のスコアと同じくらい Trek の代名詞です。 これが、ラッセル・ワトソンが「スタートレック:エンタープライズ」のテーマとして「Faith of the Heart」を歌うのを聞くのがとても奇妙だった理由です。 それはちょうど… オフでした。
「スタートレック:ピカード」は、ゴールドスミスのサウンドを再現するだけでなく、文字通り彼のスコアを再利用しています。 「ピカード」は、最初の 2 シーズンで使用したテーマ (ジェフ・ルッソによって書かれた) を放棄し、タイトル シーケンスを各エピソードの最後に移動します。 エンド クレジットの音楽は、「ファースト コンタクト」のゴールドスミスの正確なスコアです。 それは再オーケストレーションでさえありません。 またまた同じ音楽です。 「ピカード」全体でも、「モーション・ピクチャー」全体で使用されている悪名高い「BWAAAAM」サウンドを含め、他のゴールドスミスの引用がかなり頻繁に使用されています。
ただし、これらの音楽の引用は単なる再読のようには感じられず、単なる懐かしさのために含まれているわけではありません. 代わりに、彼らは「ピカード」に古典的な感覚を与え、無意識のうちにあらゆる場所のトレッキーの心の中でショーを正当化します. 何年もの間、新しいトレックのショーは、フランチャイズの確立された特徴から可能な限り歪めようとしているように見えました. 新しいショーはより暴力的で、戦争とアクションに焦点を当てており、新しいスコアは適切に変更されました。 音楽はもはやフロンティアマンシップではなく、騒乱を示していました。 音楽は素晴らしいですが、ムードはそのままでした… オフ ラッセル・ワトソンの存在として。
そのため、「ピカード」の新シーズンに向けて音楽を元に戻すことは恩恵です。