メアリーが灰の中に座っていて、羊が歩き回っているシーンを私はそのように見ました. それは、エゼキエルの考えから来ています。つまり、灰の中で霊が入ってくるということです。最も暗い場所では、その霊は、羊の形で入ってきます。
この映画の中で私のお気に入りの画像の 1 つです。羊に囲まれた家の灰の中のマントアです。 羊が生、死、再生のモチーフとして重要であることを考えると、この作品を撮影したときの思い出はありますか?
それが私という人間の本質です。 それが私が信じていることの本質です。 それがこの映画の本質です…最初は羊を全部回らせようと何度も試みたので、本当に面白かったです [Twala.] ある時点で、「ああ、いや、一周するだけでいい」と気づきました。 彼らは、一方向に一箇所だけ行くことに慣れています。 他の人がそれに続くかどうかを確認できるように、1つだけ取り回りました。 そして彼らはそうしました。 何度もテイクした後、これを 1 回だけ正しく行うと、すべてが完璧に進みました。 あなたが言ったように、羊は私の仕事において大きな役割を果たしています。 愛が憎しみや恐れとして表現される「マザー」のように、羊は美しさや恐怖として現れることがあります。
村人たちは生計をメリノ羊の毛に頼っており、「復活」はある時点で羊の毛刈りコンテストの儀式を提示しますが、それは予想外に恐ろしいものになります。 そのシーンについて何と言えますか?
切断です。 仕事に取り掛かると、いつも裁縫と裁断のことを考えます。 ハサミ、カミソリ、刃物、裁断、縫製、打ち合わせ、修繕などのモチーフに命を吹き込むようにしています。 裁縫と切断、構築と分解、破壊と構築、のこぎりでのこぎり、ハンマーなど、永遠の段階です。 進行中です。
あなたの 2 番目のフィクションの長編映画「The Chattering of Teeth」は、1852 年のレソトが舞台となります。生きていますが、戦争と包囲の経験に悩まされています。」 以前に発表されたように、2023 年後半にレソトで撮影する予定はありますか?
スクリプトを書き終えたところです。 まだまだ磨く必要があります。 長い旅でした。 そして、この作品を完成させることに本当に集中する時間を割いてくれたことにとても感謝しています。 作成すればするほど、本当のヘッドスペースに近づくことができます。 私はエッセイ映画にも取り組んでいるので、それをやりたいと思っています。資金次第では、来年中に「The Chattering of Teeth」の撮影を開始したいと考えています。