ブルース・ウィリスが昨年3月に俳優業を引退したとき、彼の家族は、彼の早期引退の理由は、彼が「いくつかの健康上の問題を経験しており、最近失語症と診断され、それが彼の認知能力に影響を与えている」ためだと語った. 今日、彼の家族はウィリスの健康についての声明を発表しましたが、残念ながらそれは前向きなものではありません.
「2022年春にブルースの失語症の診断を発表して以来、ブルースの状態は進行し、現在、前頭側頭型認知症(FTDとして知られる)というより具体的な診断を受けています。 残念ながら、コミュニケーションの問題は、ブルースが直面している病気の 1 つの症状にすぎません。 これはつらいことですが、最終的に明確な診断が得られて安堵しています。」
による アルツハイマー協会、FTDは「進行性の神経細胞の喪失によって引き起こされる障害」です 脳の前頭葉(額の後ろの領域)またはその側頭葉(耳の後ろの領域)」で、「これらの脳領域の機能が失われ、行動、人格、および/または生成の困難をさまざまに引き起こす」または言語を理解する。」
ウィリス家の声明によると、「FTD は認知症の最も一般的な形態であり、診断に数年かかる場合があるため、FTD は私たちが知っているよりもはるかに蔓延している可能性があります。」 彼らはまた、今日の時点で「この病気の治療法はありません」と述べています.
ウィリスは、彼の世代で最大の映画とテレビのスターの 1 人であり、映画でジョン マクレーンを演じたことで知られています。 ダイ・ハード フランチャイズ、デビッド・アディソン 月明かり、および次のような映画に出演するため シックスセンス、 12匹のサル、 パルプ·フィクション、 ハルマゲドン、 などなど。
声明は次のように締めくくられています。 その気遣いの気持ちが彼と私たち全員に反響するのを見ることは、世界を意味しています. この困難な時期に、親愛なる夫、父、友人のために皆さんが分かち合った愛に、私たちはとても感動しています。 あなたの継続的な思いやり、理解、そして敬意は、ブルースが可能な限り充実した人生を送るのを助けることを可能にします。」
ウィリスの健康に関する全文を読むことができます ここ.
最初の映画の役割でオスカーを受賞した俳優