ニール・ジョーダンは過去にニーソンと仕事をしたことがあり、2人ともアイルランド出身で、彼の能力を知っていました。 ニーソンの作品を見るのは、ジョーダンにとってスリル満点でした。 彼は言った:
「リアムがこのキャラクターで何をするかを本当に見たかったのです。過去にリアムと一緒に3、4本の映画に出演したことがありますが、彼は武器を発射したり、拳を使ったりしています。彼は非常に得意です.彼がゆっくりとした瞑想的な火傷で何をするか見てみましょう. それが私が映画を作った理由です.
ジョーダンとニーソンは、1988 年の超常現象コメディー「High Spirits」、1996 年の伝記ドラマ「Michael Collins」、2005 年のコメディ「Breakfast on Pluto」で共演しました。 その最後の映画で、ニーソンはリアムという名前のキャラクターを演じましたが、ジョーダンが俳優に好意を持っていると思います。
ニーソンのキャリアは、アクションとソウルフルなドラマの両方に及びます。 彼の大きな体格とファイターの体格 (彼はかつてボクサーだった) は、彼の深い目と深い声が多くの脆弱性を明らかにする一方で、十分な危害を加えることができる男を信じていません. 現在70歳のニーソンは、革命家からジェダイまで、あらゆる種類の役割を果たしてきました. フィリップ・マーロウが似合いそう。 チャンドラーの小説全体におけるマーロウの実際の年齢は一貫しておらず、30 代半ばから 40 代前半のどこかに位置付けられています。 60 代後半のマーロウは斬新な概念であり、ニーソンはそのキャラクターのまろやかなバージョンを簡単に演じることができました。
いずれにせよ、アイルランドで最も有名な 2 人のクリエイティブが再び一緒に仕事をするのを見ると興奮するかもしれません。