Respawn Entertainment は、新しい戦闘スタンスを簡単に紹介しました。 スター・ウォーズ ジェダイ: サバイバー. しかし今、スタジオは、開発者が「ジェダイ2.0」と呼んでいる、最近延期された続編でCal Kestisがどのように戦うかについて、より多くの情報を明らかにしました.
シニア デザイン ディレクターのジェイソン デ ヘラス氏は次のように語っています。 IGN Cal は前回のタイトルから 5 年間でどのように成長したかを反映して、今回ははるかに能力が高くなります。 つまり、最初から 5 つのスタンスのうち 3 つ (シングル ブレード、ダブル ブレード、デュアル ブレード) がアンロックされます。 ゲーム ディレクターの Stig Asmussen 氏は、これが次の計画になると述べています。 フォールン・オーダー、しかし、チームには 3 つすべてを実装するのに十分な時間がありませんでした。
Asmussen 氏は次のように述べています。 「最初のゲームで完全に実現された 2 つのスタンスがあり、それが 1 つのゲームでした。 [blade] それが杖で、ツインブレードというスタンスで、1作目でしっかりと実現したかったのですが、基本的に時間切れでした。 そして必殺技になってしまった。 本当にクールな瞬間でしたが、同じだけの集中力と実行力が与えられていませんでした. それが初日のようでした。 私たちは、『ツイン スタンスを終わらせるつもりだ』という感じでした。」
Respawn は、前回のゲームのルーツから他の 2 つが何であるかを知っていたので、ツイン ブレードから始めました。 De Heras 氏は、ゲーム内でツイン ブレードに独自の位置を与えるために、スタジオはツイン ブレードをより技術的にしたいと考えていると述べました。 プレイヤーはこのスタンスでより速く攻撃し、より多くのコンボにアクセスできますが、より多くのダメージを受けます. これは、プレイヤーが攻撃の開始アニメーションを回避またはガード キャンセルできる唯一のスタンスでもあります。これは、プレイヤーがスラッシュにコミットしている他のスタンスにはありません。 De Heras 氏はまた、このスタンスにより、プレイヤーは無謀さと攻撃性の境界線に乗ることができると述べています。
標準的なシングル ブレード スタンスは、中程度の範囲とパワーを備えているため、オールラウンダーです。 Double-Bladed スタンスは群集を制御するためのものですが、少し遅い側にあります。
最後の 2 つのスタンス — Crossguard と Blaster — はそれほど詳細ではありませんでしたが、Respawn はそれらの一般的な概要を示しました. 前者は、カイロ・レンが映画で使用するものと同じように柄付きのライトセーバーを使用しますが、後者は、カルがブレードの横にブラスターを装備しています. クロスガードは最も遅く、スタンスの範囲が最も短いですが、最大のダメージを与えます。 De Heras 氏は、攻撃ボタンを押したときに敵が範囲外にいる場合、プレイヤーは魔法のように敵にスライドしないため、このスタンスはプレイヤーがどれだけ攻撃間隔を空けるかをテストすると述べました。
アスムッセンは、銃器を持った姿勢は、カルにもっと遠距離攻撃を与えたいという衝動から来ていると言いました. 詳細は明示されていませんが、プレイヤーは弾薬を補充するためにサーベルを使用しているように見えます。 しかし、de Heras は、これはシューターではなく、 サバイバー はまだ近接中心のゲームです。 Blaster のスタンスはゲームプレイの観点とは異なりますが、チームはそれがもたらす物語の文脈にも興味をそそられました。
「ストーリーの観点から、カルが型にはまらないこと、ジェダイにとっては通常嫌われていること、そして彼が必要なことを何でもしているこの状況に置くために経験する旅を反映したものになると私たちは知っています。状況」と Asmussen 氏は述べています。 「それは、会話を通じて、戦闘に関して実際に機能させることができたと思います。」
各スタンスには、アップグレードに満ちた独自のスキル ツリーもあります (フォース スキル ツリーとより一般的なスキル ツリーを補完します)。 ただし、プレイヤーは一度に 2 つのスタンスしか装備できず、瞑想ポイントで切り替えることができます。