ジャンルとしての西部劇は、1950 年代から修正主義の対象となり、ニコラス レイの「ジョニー ギター」やオリジナルの「3:10 to Yuma」などの風変わりな作品がありましたが、このジャンルは 1990 年代初頭までにかなり死にかけました。 今は西部劇を作るときではありませんでしたが、イーストウッドは自分自身を助けることができませんでした. 彼はデヴィッド・ウェッブ・ピープルズによる、モンタナ州ビッグ・ウィスキーでの売春婦の傷に参加したカウボーイのギャングを追い詰めるために退職から引きずり出されたウィル・マニーという名前の改革された暗殺者についての素晴らしい脚本を発見しました. 「許されざる者」は評論家から熱狂的に迎えられ、イーストウッドが語ったように カイエ・デュ・シネマ、 嬉しい驚きでした:
「実際、ヨーロッパ人は、私が監督としての最初の映画『Play Misty for Me』から私を大いに励ましてくれました。アメリカ人は、すでに私を監督として認めるのに苦労していたので、私が監督になれると確信するのに苦労していました。俳優. 彼らは「なぜ彼はそれをしているのですか? この男は彼が誰だと思いますか?」というようなことを尋ねていました. 一方, ヨーロッパ人は最初に私を大いに支持し、何らかの価値を見出そうとしました.私がしていたこと。」