マーベルはついに悪役の問題を解決しましたが、魅力的な映画を作成する方法を忘れてしまいました。
まあ、それは誇張です。 フェーズ5へのキックスターターとして、 アントマン&ワスプ:クォントゥマニア それに多くの誇大広告が添付されていました。 それは次の大きなマルチ映画の悪役を紹介し、アントマンの三部作を締めくくり(?)、悪名高いフェーズ4から進むことを望んでいます.最近のマーベル映画の予告編はすべて、ポピュラー音楽と感情的なビートの優れたブレンドでした.マーベル映画の背後にあるエンジンは、映画自体と同じくらい強力な力です。
残念ながら、実際の映画よりも強力です。 3 番目と 4 番目のアベンジャーズ映画 (ほとんど) が誇大宣伝に応えた後、前進するたびに期待の重みがあります。 フェーズ 4 では、ゆるい、ほとんど接続されていないフィルムを積極的に作成する方向に進みました。 クォントゥマニア 物事が軌道に戻ることを望んでいました。 その間 クォントゥマニア ひどいものではなく、明らかに平均的で途切れ途切れの努力です。
きっかけに エンドゲーム、ポール・ラッドのスコット・ラングは有名人としての生活を楽しんでおり、ラッドの愛想の良いモノローグは、宇宙を旅するタイタンの悪ふざけのために家族と一緒に失った時間についてコメントしながら、軽量のハイジンクであなたを売り込みます. キャスリン・ニュートンが演じる彼の娘は今では成長しており、良い戦いを続けることを決意しています. それが、この映画の「テーマ」の 1 つを設定します。それは、不利な状況でも立ち上がって戦うということです。 残念ながら、監督のペイトン・リードは、前の文のすべてのニュアンスでそのテーマを伝え、浅い方法でそれをあなたの顔に押し込みます.
ヒーローたちが時間と空間の外に存在する微小次元である量子領域に引き込まれていく中、リードは道に迷います。 この映画は、「宇宙」アドベンチャー映画、次の大きな悪役としてのカン・ザ・コンカラーのセットアップ、奇抜なコメディ、強盗映画であり、家族のテーマとヒーローを作るものを伝えようとしている. リードはこれらすべてのボールを空中に保つことに成功していませんが、ボールの多くはカラフルで単独で楽しいものです。
キャスト全体が楽しんでおり、マイケル・ダグラスとミシェル・ファイファーはかなり平易に書かれたキャラクターで簡単にできたとしても、誰も電話をかけません. ラッドのカリスマ性は多くの面白い瞬間を売りにしており、アメーバのキャラクターと話したり、スコットが自分の複数のバージョンと話したりするなど、映画が本当に奇抜になる部分は、コミックの固有の奇妙さを取り入れて大きな効果を上げています. ビル・マーレイの素晴らしい本質的なカメオがあり、彼がダグラスとファイファーと話しているとき、それは80年代の再会のように感じます.
ただし、ショーのスターは、カンとしてのジョナサン・メジャーズです。 スクリプトは彼の動機を明確に確立するのに苦労していますが、タイムトラベル、マルチバース、量子領域から解放されたいというカンの願望のアイデアをかろうじて散りばめているだけですが、メジャーズの演技はそれほど重要ではない. 彼は、彼の静かな命令と威厳、または彼の怒りが残忍な怒りにこぼれるときに、ほんの数人のマーベルの悪役に匹敵する存在感を画面にもたらします. この映画は、彼の目標を非常に説明が不十分にすることで、彼をほとんど傷つけています。 説明に行き詰まることは避けられますが、Kang が紙の上で完全に作業するにはあまりにも軽度に調査されています。 メジャーはありがたいことにそれを解決します。
しかし、映画は私たちが持っている時間、ヒロイズム、家族の重要性について伝えたいと思っていますが、感情的に影響を与えるにはあまりにも多くのことが起こっています. 映画のビクビクしたトーン自体が衝突を引き起こすわけではありませんが、 クォントゥマニア 1つのアイデアに十分にコミットすることは決してありません。 その名誉のために、この映画は三部作の絶頂になるように努力しています。 これがアントマンとワスプの映画であるという事実は忘れられません.1つか2つのチームアップの瞬間があり、最終的にお互いへの愛を再確認するからです. アリもいくつかの輝く瞬間を得ます。 ランドール・パークのジミー・ウーは短い瞬間さえありますが、マーベル・ジャンキーは、これに何が起こったのかについての解説があればいいのにと思うでしょう. ワンダビジョン。
最初のコーリー・ストールのキャラクター アントマン また、私が個人的に見て楽しんだ悪役のディープカットであるMODOKとしても戻ってきますが、映画自体は彼を使用するのに十分な保証がなく、代わりにキャラクターのアイデアをあざけることに傾倒しすぎて、急いで彼に償還アークを与えます. 彼の最後のシーンがシリアスになろうとせず、何が起こっているのかを気にするという考えをあからさまに嘲笑していることに感謝します。 その瞬間に機能するのは、ある程度の自己認識です。
クォントゥマニア 相互に関連した別の大きなストーリーへの上昇を開始しようとしています。 ただし、以前の話の重みは、新たに始めようとすると多くの質問が未解決のままになることを意味し、アベンジャーズが互いに通信していないように見える理由は不明です. これらの弱点はさておき、 クォントゥマニア それ自体は平均的な映画です。 ビジュアルは創造的で楽しいもので、あらゆる種類の奇妙で風変わりなキャラクターデザインがあります. 壮大で未来的な街並みとテクノロジーを手に入れ、ラッドのアントマンと少佐のカンとの最後の白兵戦は満足のいく残忍さであり、これまでのすべてに重みを与えている。 スクリプトが物事をより明確にするのにうまくいかず、そのアイデアによって過負荷になるのは残念です. 良くも悪くもまさにクォントゥマニアです。