Rhys Frake-Waterfield は、プーさんとピグレットがスラッシャーで残酷に殺害され、最愛の友人であるイーヨーを共食いすることをためらいませんでした。 「Blood and Honey」では、これらの生き物は猛烈な報復の感覚に駆り立てられ、道を横切る人を追い詰めてむさぼり食うようになりました. Frake-Waterfield の最初のドラフトの問題は、それがあまりにも悲惨だったということではありません。なぜなら、脚本家であり監督でもある彼は、彼の映画のためにぞっとするような冷酷な世界を作ることになると喜んで限界を押し広げたいと思っているからです。
代わりに、問題は、ウォルト・ディズニーの商標の下にあるものはすぐに著作権侵害につながるため、彼がインスピレーションを得ることができるキャラクターの反復について非常に注意しなければならなかったということでした. とのインタビューで ヤフーエンタテインメント、Frake-Waterfieldはこの問題をより詳細に説明しました:
「撮影不可能でした。 […] 私は文字通りそのスクリプトを破棄して、新たに始めなければなりませんでした。 […] 何からインスピレーションを得ているのか、本当に気をつけなければなりませんでした。 1926 年版のみがパブリック ドメインにあるため、それらの要素のみを組み込むことができました。 Poohsticks、Tigger、Pooh の赤いシャツなどの他のパーツ — それらはディズニーの著作権であり、多くのトラブルに巻き込まれるため、現時点では使用できない要素です。 最初の脚本にはそうした要素がたくさん含まれており、それらの要素はディズニーのブランディングと IP に実際に侵入していたでしょう。」
Frake-Waterfield は、Milne の 1926 年の「くまのプーさん」小説に言及しています。これは、彼が要素を組み込むことができる唯一のソースでした。 それ以外のすべて、特にディズニーが制作したアニメ映画やテレビ番組の素材は、赤い T シャツを着たプーさんやピグレットのキュートなオールピンクの衣装を着た一般的な画像など、厳密に立ち入り禁止でした。