マリオ・マルトーネのイタリアドラマ 懐かしさ 再び家に帰ろうとすることのほろ苦い結果の美しい外観です。 Felice Lasco (Pierfrancesco Favino) は、40 年前に 10 代の頃にナポリを離れてカイロに移りました。 彼はアフリカで生活を築き、財産を築き、愛を見つけ、結婚しましたが、ナポリを決して忘れることはできませんでした。 過去の幽霊は彼を故郷に呼びました。 彼は疑惑と暴力の雲の下で去りましたが、今は彼の愛する街とその人々との再会を目指しています. 時間はすべてを変えますが、人ほど変わるものはありません。街にはフェリーチェの黄金の子供時代の思い出がこだましていますが、街と彼が知っていた人々はずっと前に移動しました。
フェリーチェはナポリをさまよい、そのすべてに浸り、最初は自分の町の観光客でしたが、徐々に文化に再統合しようとしています。 彼は美しい建築物を見ながらカフェに座っており、私たちは彼の目を通してそれを見ています. 40 年経ってもこの場所の美しさは衰えることがなく、彼はその輝きに贅沢を感じているようです。 人々は、長い間離れていたにもかかわらず、あらゆる可能性に反して彼を認識しています。 彼は、彼を待ち受ける闇を無視して、今この瞬間を生きている。
フェリーチェは、母親のテレサ (オーロラ クアトロッキ) がアパートからだまされて、同じ建物の 1 階の物置小屋に引っ越したことを発見しました。 彼が長年彼女に送ってきたお金は別の誰かに渡され、彼女は暗い空間に一人で座っています。 彼女は失明することを彼に伝えることでこれを合理化し、それがどのように見えるかは問題ではありません. 映画の最も印象的な部分は、母親の世話をしているフェリーチェです。 長い間彼女について来なかったという彼の反省は、彼を償いをしようとするように駆り立て、特に感動的な瞬間に、彼は彼女を入浴させ、赤ちゃんのときに彼女が彼の世話をしたように、彼女の世話をしていると彼女に伝えました. その後、彼はテレサを美しい新しいアパートに引っ越します。 人生は彼の周りで続いています。 しかし、その後、フェリーチェが以前よりも故郷の魅力を感じるようになる出来事が起こります。
「…見ている 彼の最愛の街と再びつながる そしてその人々…「
ただし、この時点で、映画は追悼旅行記から犯罪ドラマにギアを切り替えます。 実際、この映画は2つのストーリーです。 しばらくしてナポリと再会した後、フェリーチェはカイロから妻を連れてきて、生まれた場所で日々を過ごすことにしました。 これにより、彼はまだ対処していない過去の幽霊に対処する必要があります。 彼のナポリからの出発は謎に包まれていますが、少年時代の親友であり仲間であるオレステス・スパシアーノ (トマソ・ラーニョ) と関係があることは明らかです。 彼がオレステスについて尋ねると、人々は生々しい恐怖を示し、聞くなと言う。
彼は最終的に、オレステスが「バッドマン」としてのみ知られる殺人犯罪の大君主になったことを知ります。 彼が見つけることができるオレステスとの唯一のつながりは、パドレ・ルイジ・レガ(フランチェスコ・ディ・レバ)という名前の司祭です。 ルイージ神父はフェリーチェにオレステスを探すのをやめるように頼みますが、フェリーチェは、ナポリに住むためにオレステスと物事を解決しなければならないことを知って、固執します。 フェリーチェがルイージ神父の親しい友人や会衆との生活を楽しんでいるのを今でも見ていますが、オレステスがブドウの木でフェリーチェが町にいることを聞いたとき、話は暗くなります。 オレステスはフェリーチェを連れてくるために男を送り、彼と会ってナポリに戻って一体何をしているのかを尋ねます。
通常、映画は監督の媒体と考えられていますが、これは撮影監督のパオロ・カルネラのものです。 フェリーチェがナポリを再発見する映像は、まさに圧巻です。 Martone は賢明にも、自分には 3 つのリソースがあることを理解しています。 懐かしさ 他の映画製作者には見られない、カルネラの目、無駄な動きをせずに静かに感情を表現するファヴィーノの演技力、そして見ると胸が張り裂けるほど美しい街です。 その上にギャングのドラマを重ねることは気を散らす後付けだったかもしれませんが、マートンはスキルと優雅さのバランスを維持しています. 視聴者はフェリーチェと共に、ナポリに行き、スクーターをレンタルし、風に吹かれて過去の罪を吹き飛ばし、石畳の通りを飛びたいという欲求を感じるでしょう。
上映情報は 懐かしさ、 訪問 ガラス割れ公式サイト.