秘密のカルトがルビーを誘拐するのではないかというジョーの恐怖は、確かに「ローズマリーの赤ちゃん」を思い起こさせますが、ストーリーラインは「ヘレディタリー」に浸透する恐怖と疑惑も呼び起こします。 見知らぬ人の危険は、すべての親、特に初めて子供の世話をする責任がある親にとって、根強い恐怖です。
ルビーはシェリー(メレディス・ハグナー)と出会います。シェリーは、過度に陽気で現代的なステップフォードの妻で、ジョーにベビーカーで赤ちゃんを見させることを拒否します。 「眠っている赤ちゃんを起こすことは決してありません」と彼女はスナップします. 彼らの関係は激しくなり、最終的には、現実かもしれないしそうでないかもしれない道楽のぼんやりした夜につながります. シェリーは、不気味な同期でベビーカーと一緒にジョギングする、なめらかで発泡性の女性で構成される、より大きなママクラブの一部です。 彼らの行き過ぎた親しみやすさは、「ヘレディタリー」のカルトのように不吉に感じられ、日常の人々として登場します.
どちらの映画も、下心を持った人に囲まれることがいかに恐ろしいかを示しています。 「ヘレディタリー」で悲嘆支援グループの見知らぬ人のふりをしている優しい声のジョアン (アン ダウド) は、シェリーと同じくらい優しくて親しみやすい人です。 パイモン崇拝者は「ヘレディタリー」では実在していたが、「ベイビー・ルビー」では、これらの普通の郊外の女性が自分たちのために子供を盗もうとするカルトの一部であるとジョーは想像している. ジョーのパラノイアは、母親が新しい人々と交流し、彼らを子供たちに信頼することを学ぶことについて持つ典型的な不安を反映しています.
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