キャシーを仲間の大人のように扱うホープの意欲は、母親のジャネット(ミシェル・ファイファー)に対する欲求不満からも生じています。 ジャネットはホープにクォンタム レルムで過ごした時間について何も話すことを拒否し、ホープ、キャシー、ハンク (マイケル ダグラス) は無意識のうちに罠を仕掛け、家族全員をそこに連れて行ってしまいました。それ。 ジャネットが自分の娘とまっすぐになることができないため、ホープは、たとえそれが彼女の年齢に対しておそらく少し自由すぎることを意味するとしても、常にキャシーとまっすぐに遊ぶことを決意します.
「それは、両親があなたを傷つけたのとは正反対のことをしたいということです」とリリーは説明しました. 「そして、彼女は本当にキャシーを受け入れ、テーブルに着席させ、おそらく彼女がすべきではない、おそらくキャシーを超えた情報で彼女を信頼します.しかし、この映画は、キャシーが信頼されるべきだったかどうかを教えてくれます.そのすべてで。」
もちろん、それは複雑な質問です。 技術的には 18 歳は大人ですが、まだかなり若く、危険で高度な技術を誰かに任せるには若すぎるかもしれません (米国のほとんどの州では、Cassie はビールを買える年齢ではありません)。 しかし、「Quantumania」の前提全体が明らかにしているように、子供を信頼しないと、子供はさらに危険にさらされる可能性があります.