第一次世界大戦の古典小説をエドワード・バーガーが翻案したシーン 西部戦線は静かに、 最高の写真を含む 9 つのオスカーにノミネートされたこの作品で、ポール (フェリックス カメラー) と他の若い兵士たちは、新たな脅威に直面します。脅威となるフランスのサン シャモン突撃戦車です。
このシーケンスと映画のその他の作業については、オスカーにノミネートされた作曲家のフォルカー ベルテルマン、スーパーバイザー サウンド エディターのフランク クルーゼ、共同サウンド デザイナーのマーカス ステムラー、再録音ミキサーのラース ギンゼルが次のエピソードで説明しています。 ハリウッド・レポーターのビハインド・ザ・スクリーン ポッドキャスト。
Netflix の映画で戦車を紹介するシーケンスは、兵士たちが野外炊事場にいるところから始まります。そのとき、突然テーブルが激しく揺れ始めます。 何かが正しくありませんが、彼らはそれが何であるかを知りません。 彼らは腕で塹壕に駆けつけます。
「そのシーンに取り組む最善の方法は、兵士たちと一緒にいて、未知のものを追い続けることだと感じました」と Kruse は説明します。 「私たちは、 [allow the audience to hear] 揺れや轟音など、これらの戦車が生み出す現象や、小さな小石が地面に飛び散る様子も見られました。」
不吉な音が続き、黄色がかった霧と煙の雲から戦車が現れ、塹壕の兵士に向かっています。 「ここから、戦車のより具体的な音が聞こえ始めます」と Kruse 氏は言います。 「あの戦いの中で、初めて音楽が蘇る瞬間でもあります」
戦車が画面に表示されると、そのサウンドは、セットからのプロップ戦車エンジンの録音を含むレイヤーになります。 音は、戦車が弾丸の衝撃に強いことを伝えるためにも使用されました。これは、発射された砲弾が装甲車両に跳ね返ることで兵士が学習することです。 「鉄の獣と呼ばれていたのは、それらが非常に頑丈だったからです」と Stemler 氏は言い、サウンドには杭打ち機、ハンマー、チェーンなどの重金属要素の録音が含まれていたことに注目しました。
クルーゼは、これには換気シャフトが含まれていたと付け加えています。
サウンドスケープと組み合わせて体験を完成させることは、ベルテルマンの忘れられない合図です。 作曲家は、戦車が脅威として明らかになる前に、兵士が地平線を見ているときに音楽を始めるべきだと感じたと説明し、「その時点で何かを与えることはありません」. この一部には、コントラバス奏者の仕事が含まれており、非常に低い低音の処理を録音していました。 「成長できるものが必要です」と、ベルテルマンはキューへの全体的なアプローチについて語っています。 「それは、これらの緊張が高まっているポイントのようなものです。」
キューには、修復されたハーモニウムで録音され、映画全体で使用された、映画の 3 つの音符のモチーフも含まれています。 「ある意味で、当時とのつながりが必要だと感じたので、当時の楽器が欲しかったのです」とベルテルマンは言います。 「でも同時に、時代遅れの楽器は持ちたくありませんでした。 だからこそ、ちょっと機械的な楽器が必要なのかなという気持ちもありました。 最初のシークエンスを見たとき、産業に関する古い白黒映画を少し思い出したからです。」