私たちはジョセフに彼らの映画について、そしてカナダでクィアとして育った彼ら自身の経験がどのように反映されているかについて話しました。
柔らかい 元々タイトルだった プッシー. 一部の国ではタイトルに問題があるようですが、映画では「猫」のテーマが強く残っています。 この映画のメタファーとしてのタイトルの意味と、それを変更することで一部の人々が映画を見る方法にどのような影響を与えると思われるかについて少し教えていただけますか?
「『プッシー』という言葉は、映画の中で非常に多くの階層的な意味を持っており、子供たちは女性の行動による弱さを指摘するために軽蔑的な方法でこの言葉を使用しています. これは、彼らが自分たちのような人々を軽視することを意図していることに気付いていない学習言語です。 子供たちは、私が成長したときと同じように、一貫して彼らに対して使用されている言葉を聞いてきました。 子供たちが自由と表現の瞬間に取り組んでいるのを見ると、スコアのボールルーム「ビッチトラック」の使用を通じてその言葉が唱えられ、それらのシーケンスに燃料を供給します。これは、言葉の軽蔑的な使用のアンチテーゼです. ボールルームのシーンでは、プッシーという言葉はパワフルで贅沢なものとして再利用され、ありそうもない身体に女性的な力を宿すことを意味します。 主にアメリカ市場のために、タイトルを変更する必要がありました。 作品を見てもらうためには、いつか妥協する必要があることを理解しており、最終的には「プッシー」という言葉と、映画内の「プッシー」という言葉に付随するメッセージが今でも非常に存在しています。」
柔らかい 社会の周縁に生きる多くの登場人物が登場する。 ドーンはトランスジェンダーのセックスワーカーであり、性別が問われ嘲笑される仕事に就くよりも、その仕事をする方が快適だと感じています. 彼女がどれほど愛と尊敬に値するかを示すことは、あなたにとってどれほど重要でしたか?
「ドーンは強い女性で、人生を通して多くのことに耐えてきました。 彼女は親切で、他の多くの人が目をつぶったときにジュリアンに与えます. トランスジェンダーの女性がクィア コミュニティを保護し、導くというこのパターンは新しいものではなく、陰でほぼ独占的にセックス ワークを通じて評価されている女性が、他の人が望んでいないときにどのように提供できるかを示しており、私たちの社会における判断がいかに時代遅れであるかを示しています。しばしば不正確です。 セックスワークは仕事であり、多くのクィアの人々にとって、機会がほとんどない世界で生き残るための手段です. 私たちがどのように表現されるかを書き直す社会的議題があるとしても、私は自分のコミュニティの現実を表現することをためらうことはありません. ドーンの経験は、映画のストーリー編集者であることに加えて、役を演じる俳優、ミヨコ・アンダーソンの人生に基づいていました.
ジュリアンは暴力的な家庭生活のために明らかに危険にさらされているジェンダークィアの子供です. ジュリアンの怒りの一部は、トニーとオーティスと一緒に安全を確保するファンタジーに変わると思いますか?
「ジュリアンは大げさで、時にはわがままなキャラクターです。 彼は見られ、聞かれることを切望し、彼を望まないように見える世界でスペースを占めることを切望しています。 トニーとオーティスを見つけることは彼に与えられた贈り物であり、多くのクィアの人々が経験することのない思春期のオープンな友情です. 映画に見られるように、自宅で直面したトラウマから彼が学んだパターンは、最終的に、愛する人を失うことや見捨てられることを恐れて、愛する人を攻撃するようになります. ジュリアンは愛されたいと思っており、家庭内で障壁を抱えて育つと、受け入れられることを必死に求めます。」
ジュリアンは急速に成長しなければなりませんでした。 彼はプライドを持ってクィアであることを身につけており、世俗的なように見えますが、非常に脆弱です。 俳優のマテウス・ルノーとどのように協力してキャラクターを作り上げましたか?
「ジュリアンは私の一部であり、トニーとオーティスもそうです。 キャラクターの美しさは本当にクィアの力を所有する彼の能力にあると思いますが、ドーンが行方不明になり、このクィアな表現のオープンな表示もあなたをターゲットにする可能性があることに気付いたとき、彼は退行し始めます. 彼は無敵ではなく、行動する前に考えなければならないという教訓を学んでいます. Matteus は一緒に仕事をする素晴らしい俳優でした。 私はキャラクターのあらゆる面でマテウスと非常に密接に協力し、台詞や行動を変更し、マテウスがその役割で力強く解放されていると感じられるようにジュリアンの適切な外見を見つけました。 この映画には、3 人の若いパフォーマー全員が演奏したり実験を行ったりする瞬間があり、これらは映画の中で私のお気に入りの部分です。」
トニーは、安定した家庭生活を送っているように見える唯一のキャラクターであり、投げ出される危険はありません(オーティスは閉鎖されています). 親にサポートされているキャラクターが少なくとも 1 人いることは、あなたにとって重要でしたか?
「ドーンとは異なる経験をし、家でサポートと愛を示すトランスジェンダーのキャラクターを見たかった. 親が子供を理解し、愛を選択することを学ぶために、根本的な受容がいかに簡単であるかを示しているので、これは重要だったと思います. 繰り返しになりますが、トニーを演じるザイオン・マセソンが進歩的でオープンな家庭の出身である実生活に触発されました。 私たちは皆、さまざまな背景や歴史を持っているため、このような作品では、クィアの経験の範囲を示すことが重要だと思います。」
カナダでの撮影と、カナダのクィア ストーリーを伝えることの意味について少し教えていただけますか?
「カナダの映画は、非常に安全に上映できることが多いと思います。 うるさくて申し訳なさそうなものを作りたかったのですが、限界に挑戦できる国に住んでいて幸運でした。 撮影プロセスは、役者以外、子供、わずかな予算の中での挑戦でしたが、自分の本能を信頼し、最終的に自分が作ろうとしていたものを正確に作成する自由が与えられました。」
トゥイーンは、異性愛規範の期待によって妨げられた生活を送っているのと同じように、お互いに一緒にいるときにも独特の自由を持っています. ジュリアンは彼らに「自由だ」と叫ばせます。 彼らは本当に自由ですか?
「この映画は、自分が誰であるかを正確に知っているが、世界が実際にどのように機能するかを知らない子供たちについてのものだと思います. 彼らが独立と意識の時代に近づいているというこの考えは、ジュリアンを自由に感じさせます. しばらくの間、彼には人生に必要なもの、家、保護者、そして彼を理解し愛している友人がいます。 もちろん、これらのキャラクターが人生で多くの困難に直面することは理解していますが、子供の頃、彼らはまだそれが何を意味するのかを知りません. 彼らは美しくナイーブであり、クィアな青春物語では決して見ることができません。 彼らはクィアの世界に魅了され、それに近づきたいと思っています。 彼らは自分が何者であるかを否定しているのではなく、目の前の世界でありのままに存在できる方法をナビゲートしているのです。」
あなたの若いキャストは驚くべきものです。 それらを見つけた経緯について少し教えていただけますか?
「私たちは草の根的な方法で物事を進めたかったので、キャスティング プロセスには約 2 年かかりました。 これらのキャラクターが最終的に誰になるかを開発するために、私たちは若者の避難所、学校のクィア同盟、およびコミュニティプログラムを訪問しました. トニー役のザイオンは友達の友達で、彼女が特別な存在であることはわかっていたので、いろいろな意味で彼女をモデルにしました。 オーティスを演じるハーロウとジュリアンを演じるマテウスはどちらも、より伝統的なオーディションの状況で発見されました。 私たちは 300 人以上の子供たちを見てきました。 私は子供たちと多くの時間を過ごし、リハーサル以外でも子供たちに多くの時間を一緒に過ごすように勧めました。
クィアとして、自分の生きた経験を映画に注ぎ込みましたか?
「私は自分の周りを動き回る世界に魅了され、外部の情報源からインスピレーションを得ることがよくありますが、ドーンを含むすべての主人公に自分自身を見ています. この作品には私自身の感情や経験が多く含まれていますが、自伝的な映画ではありません。 3 人の子供はそれぞれ、私が誰であるかのさまざまな側面を持っています。 私はボールルームの文化に触発されており、コミュニティは粘り強さと回復力の真の表れであると信じています. 私は生き残るためにそのほとんどを切り離したので、成長したことの多くを覚えていません. この映画は、私が経験したことのない子供時代へのラブレターだと考えるのが好きです。」
あなたが執筆や撮影をしているときに、あなたの作品に共鳴した映画製作者はいますか? 柔らかい?
「ジェニー・リヴィングストンの気概と誠実さ。 パリは燃えている この映画の中心的なインスピレーションです。 また、ショーン・ベイカーやアンドレア・アーノルドのような映画製作者からもインスピレーションを受けています。どちらも、観客を不快にさせたり、欠陥のある主人公を紹介したりすることをためらっていません。 人間の小さな瞬間が複雑でニュアンスを感じることができるのが本当に好きで、これらの監督はそれをうまく表現していると思います。」
映画の制作で最も忘れられない瞬間は何ですか?
「撮影中、そして映画の中での私のお気に入りの瞬間は、子供たちが遊んだり、お互いに一緒にいることができたときです。 特にプールのシーンは、重要なシーンを雨で降らせてしまった非常に困難な朝の後に続きましたが、そのプールで子供たちがとても楽しそうに泳いでいるのを見ると、本当に私の精神が活性化されました. 路地の開口部も同様です。 もともと脚本のあるシーンを書いていたのですが、リハーサル中に子供たちにコンドームとタバコを渡した後、彼らの本当の陰謀と発見が正しい道であることに気づき、シーンを大幅に緩めました。 子供たちが観客を自分たちの世界に引き込むことができたとき、私は自分が作成できたことを最も誇りに思います。」
視聴者に何を見てもらいたいですか 柔らかい?
「聴衆が、私が示している関係性に感動し、私が構築した世界に魅了されることを願っています。 私はクィアな世界でクィアな物語を語りたいと思っていました。観客が映画の最後にその幻想を離れて、私たちが何であるか、私たちが作成したものの美しさを理解しているように感じてもらうことは、私にとって本当に重要です. 読者には、トランスジェンダーの暴力に関する記事を読んで、私たちの生活の背後にあるニュアンスを理解してもらい、見出しの背後にある人間性を理解してもらいたい. 最後に、私は聴衆に、世界をナビゲートする幼い子供であることの軽薄さに笑って楽しませてもらいたい. この映画は多くの点で、常に前進し、一緒に踊り、笑いながら前進する私たちの回復力を祝うものです。」