今では、「Cast Away」と「Survivor」の両方に余地があったことは明らかです。 トム・ハンクスはその演技でオスカー賞にノミネートされ、「キャスト・アウェイ」は世界で 3 番目に高い興行収入を上げた映画となりました。 一方、「サバイバー」は、ジェフ プロブストと彼のカーキ色のショートパンツが 3 月に 44 シーズン目に突入するなど、順調に進んでいます。 最初の懸念から間もなく、ハンクスは心配を鎮めることができたと彼は語った。 エンターテインメントウィークリー 「キャスト・アウェイ」がリリースされた年:
「些細な映画がないといつも感じていました。良くも悪くも、本質的にテレビ現象であるゲーム番組よりもはるかに実質的なものを常に持っていました。」
映画の脚本家であるウィリアム・ブロイルズは、トム・ハンクスの映画が他の似たようなテーマの映画とほぼ同時期に公開されたのはこれが初めてではないと述べ、同じインタビューで次のように述べています。体の入れ替わりに関する映画で、どれを覚えていますか?」
明らかに、「サバイバー」と「ギリガンの島」の両方に対する「キャスト・アウェイ」の比較は常にそこにありました. 「サバイバー」がこれほどまでに大人気になるとは誰も予想できなかったとしても、それを回避する方法はありませんでした。 もちろん、ハンクスとロバート・ゼメキス監督の秘密兵器であることが証明された、プロブストと「サバイバー」にはなかったことが1つあります。それは、世界で最も愛されているバレーボールです。 そして、映画を見に行く観客がウィルソンを島から追い出すことを敢えてする可能性はまったくありません.